子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

手首についた引っかき傷が痛い。

もう何がどうしてなのかよくわからないや。
原因は?自分の気持ちは?
何もわからない。
どうしたらいいのかも。

結局人って自分が一番よね、って。
私もそうだし、それでいいのだと思うけど。
けど、なんでこんなに寂しい?

先が見えないよ。明日でさえも。

もはや何に不安なのかさえも見えなくなっちゃった。

何もしない自分は嫌でも、世界は全部怖いとか。

頭イタイ。酔ってはないのに
これはお酒のせいなのでしょうか。

傍から見れば私は幸せそうなんだろうな。
自分でも、分かってる。
確かに幸せなんだろうな。
その感度は鈍ってるかもしれないけど
自分が幸せな状況にいることはわかる。
でも苦しいんだよ。
生きていたくないなぁ。
死ぬのは嫌だけど、生きていたくないなぁ。

自分が甘いのも
自分が全部悪いのもわかってるよ。

けどただ寂しいから傍にいて欲しい。
今日を越すこともしんどいなんて。
夜なんて楽しくて仕方ないものだったはずなのにね。
私にはもう何も残らない。
ましてや明日も明後日もその次もずっと越さなきゃいけないなんて。

壊れちゃえばいいのに。
壊れて二度と動かなくなればいい。

早く消えたい。
私は震えずにいられませんでした。
平然とはしていられませんでした。

呼吸が荒くなって
涙が零れだして
それを止めることも
止めようとすることさえもできませんでした。

ただ自分で、普通じゃない自分を
見つめることくらいしか。

生と死っていったいなんでしょう?
生きることは良いこと?
では死ぬことは悪いこと?
本当にそうですか?

大好きな人が死にたいと言ったら
私は死んで欲しくないと思うでしょう。
でもそれは私の願いではあっても
その人の願いではない。
私にとってその人が生きてることが幸せでも
その人にとっては自身の生が不幸かもしれません。

私にとっては大好きな人の生が幸せです。
だから自身の生も幸せなものだと思える。
でも、だからといって
私の生はその人の幸せになれているとは限らないのです。

生きていて欲しいと願う。
でも
「生きていて何の幸せが僕にあるの?」
と、問われたら私は答えられないでしょう。
私はもらっているだけの幸せを
返してあげることさえできないちっぽけな人間。
それが嫌で嫌で
大きくなりたいのに
何も変わってなかったね。

人の生死なんてものは
その人だけのモノだと思う。
どんなに親しい間柄でも
そこに干渉することはできない。してはいけない。
生きることが尊いのなら
それと同じだけ死ぬことにも尊さが宿るんじゃないですか?

死にたいなら死ねばいいんですよ。
私はそこに干渉する権利なんて
最初から持ち合わせていませんから。
だけどね。
死ぬことは私を裏切ることですよ。
あなたの生を幸せだと感じ
その幸せのおかげで自分の生を幸せだと思えてる人間。
あなたの生をとても大切に思ってる人間。
あなたを愛しく愛しく思ってる人間。
ここにいます。ここに確かに。
あなたがいなくなってしまったら
どうなるか、想像できますか?
それさえどうでもよくなるほどに
もう歩くことやめたいのなら
もう鼓動を止めたいのなら
おやすみなさい。おつかれさま。

でもね、私あなたに生きててほしい。
先日、またテキストを書きたいだのといいましたが
ひとまず、今年2月あたりから書いていた
「意欲をもって生きよう」企画の詩も公開しようかと思って
読み直してみました。
時間の都合全部まだ読み直してないけど。
ってか、まぁ、ほんとはあまり良くないんですけどね。
苦情がきたらやめようということで。
・・・適当だなぁ、私。
で、読み直したけど。
・・・赤面しそうだ(爆)
というか、リアルすぎてとても原文は載せられねー。
推敲を重ねねば・・・といった具合です。
もうね、面倒だけどHTMLでサイトに・・・かも。
時間ないからやらなさそうだけど。(爆)

しんどさに拍車がかかっておりまする。
無意味に泣けてくるよ。
ほんとは無意味じゃないんでしょうけどね。
私は自分で原因とかつかめない。
ただ、悲しくて。
なんとなく、わかるのよ。
ただ、それがいけないことだと思っているから
浮かんでこないんだろうなーと。

12月、忙しい気がするし。
世間の色めき立ち方が嫌(爆)
もみじも結局見れずじまいになりそうですー。
一人で公園もなぁ。億劫なんだよなぁ。
明日せっかくお休みなのに雨らしいし。
行きたい公園いっぱいあったんだけどなー。
水曜はお休みなんだけど
短期のバイトをするつもりで
あと、どうやら国立国会図書館に
行かねばならなくなりそうです・・・。へにょり。
永田町の近く・・・って皇居とかいけば
きれいかなー?
でもなぁ。寒い上に一人で、微妙っす。
お久しぶりでございます。
お久しぶりじゃない方もいるわけですが。
むしろ、ここ誰か読んでくれてるのかな(汗)

私は物凄く幸せです。

だけど。

気持ちは日ごとに変わっていくもので
今日も確かに幸せなのに
今日はどこか苦しいです。

繰り返しますが、私は物凄く幸せです。

だけど、私何のために生きてるんだろう?
それがわからない。
理由があって生きてる人のほうが少ないのかもしれません。
それにしたって・・・。
自分が休みの日を目標にしてることにはっと気づいて。
家で休む時間を目標にしてることに気づいて。
じゃあ、私は休むために生きてるの?と。
そうじゃないだろ、と。
あめー・・・すごいですね。
私、学校に着くまでにものごっつ濡れました。
人より徒歩時間長いせいか
一人バカみたいにぬれてたしね・・・。
足元はおろか、風のせいでスカートも凄い。
びちゃびちゃで脚にまとわりつく。
ちょっとエロい(違)
荷物も濡れたしね。やばいですよ。
学校着いてすぐに帰りたいぐらい・・・。

こういう天気は年に何度か・・・
少ないとはいえあるだろうけど
その中を歩くのは久しぶりな気がしますね。
こんなにもつらいのか!と・・・。
傘もめきょん、と曲がりましたし。
なんかさー、私傘に恵まれない(何)
よくぱくられるし(主にビニ傘)
電車に置き忘れたりするし

あ。今ね、GARNETCROWのアルバムで
ほっこりしてるとこなんですけども。
Yahooのサウンドステーションで
おーるたいむがーねっとくろうやってますので・・・
是非聴いてみて下さい。
やっぱりね、すごいよ。いいよ。
心にくるかは個人差あると思いますけども・・・。
サウンドステーションのほうは
夢見たあとでとか、いわゆる代表曲も入ってますので
ファンじゃなくても聞きやすいかと。
いいですよ、ガネクロ。
年末のライブ・・・行きますよ。
中野サンプラザだー。嬉しい(何)
