子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずは今日のことでも書きます。
簡単に言えばお昼前に起きて、ぐだぐだして
Y嬢とちょびっと電話して
昼過ぎにお家を出て渋谷まで歩いて
ウインズ行って天皇賞賭けて結果見て
109-②とパルコ周辺行って服見て
どうにも腹がへったのでソフトクリームを食べて帰宅。

渋谷までもね、たまに歩く分にはいいかなーって思う。
あんまりしょっちゅう歩くと道中の景色に飽きたりして
非常につらくなる(爆)
まぁ・・・あとは今気分的になんていうのかな、
考えることはたくさんあるから
考えてるとあっという間に渋谷に着けます。

で、天皇賞ですが。
1000円賭けて490円返ってきました。
まぁ、私なんてそんなもんですよ(笑)
複勝に5・6・7・11と賭けて
ワイドに7-11・5-11・5-7、
3連複に5-7-11・6-7-11・5-6-11、という具合。
レースも見てましたけれども
ディープを少し好きになれたかもしれない。
こっそり私、アンチディープってか
アンチユタカさんだったりする(爆)
けど、今日はほんと素晴らしかった!拍手!
出遅れた時点でこりゃダメか?って正直思った。
賭けてしまっていたので嫌いだけどきてくれ、と思った。
・・・心配いりませんでしたね(笑)
で、ディープに負けてしまったのは悲しいけれど
リンカーンも頑張ってくれて嬉しいです。
勝ち負けもあれなんですけれども、
予後不良とかにならず、一つ一つのレースを無事終えること、
それにお疲れ様って言いたい。
にしても・・・外国人騎手って怖いね。くるのね・・・。
ノーマークでしたよ。

というか、この時点で、もう疲れ疲れ(笑)
腰の辺りがつらい・・・。
といっても、筋肉とか骨とかじゃなくて
腰の辺りの内臓がつらい。

でも、スカートをお買い上げ(笑)

あとは、やっぱりキャッチがうざいでございます。
今度、声かけてくる人の性別と
何の用件かと、時間帯と、場所をめもっておいて
統計でもとってみようか(苦笑)

で、渋谷をまぁ、ちゃちゃっと堪能したのはいいんですが
・・・明日も渋谷に行きます(苦笑)
友達と約束しておりました。
すっかり忘れてましたよ(苦笑)
まぁ、明日は自分のもの見に行くわけじゃないからいいけどね。

あとは。
ウインズ渋谷地下の、ちょっと椅子とかおいてあって
奥まってるところ?に
スティルのポスターが貼ってありました。
激しくほしいよぉ・・・。
よくヤフオクに出てるんですけどね。
あーあー。

普段聞かない音楽を随分聞きました。
aikoが女の子に支持される理由が分かった気がします。
えりあしは昔も随分聞いたけれど
かぶとむしも、桜の時も、花火もすーっとしみこんでくる。
えりあしはダントツでしみこんでくる。
今日はさむいねぇ・・・。
何気、見た目かなり薄着で1日過ごしたので
(実際はそれなりに枚数は着てた)
まぁ寒かったです。

1限・・・脳の実物を見せていただきました。
人体の不思議展みたいだー・・・。
なんていうか、それが私にも入ってるわけで
とか考えるとなんだかなぁ。
ちなみに私は人体の不思議展、多分行ったことないので
(高校生の頃友達は行ってたんだけどね)
初めてそういうの、見たと思うんですけども
そりゃ、脳梗塞とかあるわけだから
やっぱりリアルに血管張り巡らされてる。
うーん・・・。
百聞は一見にしかず、ですかね(何)

で、傘ぱくられました。
すんごい悲しい・・・。
しかもぱくった人は同じ授業の受講者の誰かですよ?
この中に・・・とか思ってしまうとなんかやだ。
あー・・・私のデイリーヤマザキで買った
まだ新しいビニ傘!
返してくれぃ・・・(涙)
けちけちしててすみませんけど(爆)

褒めてもらえるとうれしい。

午後からはフラフラしてました(爆)
別に体調悪いとかじゃないんだけどねぇ。
某授業がやっと教場変更してくれて
広々になって、しかも、移動の便が良くなってうれしいです。
休みの日ってダメね・・・。
動きたくなくてほんとに動いてないです。
学校だとかバイトだとか
強制力伴うことじゃないと動けないって
なんか悲しいなぁって思う。
そういうんじゃなくてさ。
自分がうすらうすらやりたいことを
のんびり休日にできるようになりたい・・・。

学校に行くことは強制力が伴っているのか。
微妙ですけどもね。
学校に行かされているのか。行っているのか。
そりゃ行きたくて行ってる学校ですもの。
そういう意味じゃ行っている。だけど。
強制力が伴わないなら好きな日に休めばいいんです。
イヤなら行かなきゃいい。
そうもいかないですから。
そうもいかないのは学校に行かされているからなのか。
それとも私が学校に行きたいからなのか・・・。
話が難しい上に馬鹿らしくなってきた(爆)

勉強しようと思ってたのになぁ。
全然勉強してません(笑)
明日帰りに・・・おうちに帰るまでになんとかしよう。
家にいるとスイッチ入んない。
図書館かドトールいこ・・・。

やっとスウィートチリエビフィレオ?あれ食べました。
ってか、普通にエビフィレオがうまいから
ソースは辛かろうが辛くなかろうがおいしいですね(笑)
ってか、ウェブでクーポンをプリントアウトしていったら
袋に新しくクーポン入れてくれました(笑)
また来いと?(笑)
んー・・・5月7日まで・・・。
どうだかなぁ。
朝行くとさ、朝マックしかやってないからさ。

安い服を買いました。
安いのに、安っぽくないの好きです(笑)
もっとも、服がいくらにみえるかは
その人間がどんなかで決まる気もする(笑)

甘いもの断ちは続けているのですが
うっかり甘いもの断ちをしているのを忘れそうになります。
スーパーで品物選んでるとき。
うっかり安い菓子パンを明日の朝食用に買いそうになる。
ってか、スーパーも結構苦痛。
安いデザートが・・・。泣きたい(嘘)

願わくば、西村フルーツパーラーに行きたい・・・。
行ったことない新宿高野も気になるけど。
西村のが近いし、リーズナブルなので(笑)
Y嬢と小田切オーナーネタで盛り上がりました(笑)
小田切オーナーとは珍馬名で有名な方。
いや、私も知ったの昨日なんですが。
かの、高松宮記念のオレハマッテルゼの馬主さんです。
いやー・・・すごいね。
あまりに面白かったり呆れそうな馬名の場合
記念馬券でも買おうかとおもいます(笑)
ってか。オレハマッテルゼは
もしかしたら当然のように勝ったのかもしれないですね。
という、エピソードも知り・・・。
競馬ネタですみませぬ。

そういや、先のバイトのシフトも届いてました。
にゃはー。Aさんとめっちゃかぶってる(笑)
これは・・・縁?
Aさん、大好きです。あこがれます。
でも、上手く喋れないのだ。
いつも気遣わせてる。よくしてくれる。
Aさんみたいになれたらなぁって
たまに私は思うのかもしれない。

2限、激しく面白くなくなってきました(爆)
淡々・・・嫌いじゃないんだけど
淡々すぎて眠くなってしまうー。
友達なんてヒドイんだよ?
私が起きてるからって寝るんだよ?(笑)

で、あの大雨。私は傘持ってましたけども
一時的に凄かったですねー。
というか、空の色が・・・黄色?
通り雨。
寒かった。
久しぶりに遅刻するかと本気で思いました・・・。
二度寝したらほんとに寝入ってしまったのです。
んでも、間に合ったからね。オーケーでしょ(何)
こんなあったかい日に必死こくと暑いですよ。

でも、今年は何が何でも遅刻したくないの。
理由は一つ。でも、書かない(笑)
授業も大切だし、遅刻も嫌いさ。
でも、それ以上の理由が実はある(笑)
まぁ、置いておいて。

人がやっていることを見ることも
凄く勉強になるなぁと思いました。
まねっこ、っていうと子供みたいだけど
やはり模倣から得られるものって多いし
見てて、ここはもっと改善できるんじゃ?って
外から見れるわけだから
自分がするときに活かせればいいんだし、ね。

で、遅刻しかけだったので
3限終わるまで何も食べれませんでした。
あー・・・。
でも、食べなきゃ食べないでいいやってなるんだよね。
そうなったとき、食べ始めてしまうと
食べるの止まらなくなる(苦笑)
止めますが(笑)

甘いもの断ち、つらいです。
私の食生活にどれだけ甘いものがあったことか。
甘いもの、としてしまったために
デザートはもとい、菓子パン、ジュース、もろもろ
私の食事の選択肢が狭まります。あぁ・・・。
あれです。
禁煙中のヘビースモーカー(爆)
ニコレットみたいなんないかな・・・。
私はきっとHeavy sweeterですよ!(何)

今日友達との話題にのぼったっていうことと
某お姉さまのブログにレポートが
載っていたこともあり、興味がぐぐっと沸きました。
・・・執事喫茶。
そう、あのいけぶくろーにある、予約制のお店です(笑)
うーん、それよりもメイド喫茶も行きたいんだけど
如何せん、一人で行くわけにはねぇ。
執事喫茶なら私の友達は興味津々なので
行く日が近いかもしれません。
こんな時間に私が日記書くなんて珍しいでしょー?(笑)

昨日夜結構激しくぺこんってなってたんですけども
ちょっとだけ理由分かった。
起きたらおんなのこきてた。
や、準備しててよかったぽ。
最近ね、自分の体のことよく忘れてて
おんなのこが先月いつきたかとかさ。
あとコンタクト入れたのいつかとか。

まぁ、全ておんなのこのせいにするのも違うでしょうけど。

昨日晩洗濯したのに、干してません(爆)
仕方ないからさっきすすぎと脱水だけかけなおしたんだけどね
まだ干してないという。
洗濯物一つ干すのもイヤです。だるいです。
それくらい今腐ってます。

競馬中継もみてないっす。
競馬に関わんない土日って久しぶりね・・・。
あとでヤフーみとこっと。

で、まぁこの調子なんで今日は
もう何もやらないでしょうしね。

弱音だけ吐きたいんで
弱音を吐く弱っちい私が嫌いなら読まないでください。
それを読んで私を嫌いになりそうなら読まないでください。
すでに私の事嫌いな人は読まないで。

思ったより酷い文章ですぜ(笑)

決めたこと。
今、私がささやかに願ってることが叶うまで
甘いもの食べるのやめます。
もやもやの誤魔化しや、元気の補充を
甘いものに頼るのをやめます。
願掛けじゃないけどねー。
笑えるときに、甘いものは食べるのだ。
はい、どよーび。

オリジン弁当でお惣菜を買ったら
お箸をつけてもらえませんでした。悲しい(笑)
というか、セミハードドックに感動。

やっぱ土曜の授業ってなんだか楽だなぁ。
・・・移動を除けば(笑)
階段登って降りてを繰り返すので
なかなかつらかったりします。
今日、高ヒールを珍しく履いていたので
余計つらかったことはいうまでもない(笑)
ってか、ヒール高いと使う筋肉違うのね・・・。

VisualBasicを初めて使って・・・っていうの?
とにかくかじったわけなんですが。
・・・面白い(笑)
まだ何をやったわけでもないけど、面白いーっ。
つまづかなければ
非常に楽しく授業が受けれそうです。
まぁ、つまづくでしょうが(笑)

あとは。ドトールでノートまとめました。
全部終わる前に疲れてやめましたけど(笑)
ってかね、メニューのとこに
チーズトーストとクロックムッシュがさ
品切れみたいに書いてあったけど
これは明らかにもうじきメニューから消える気配だよね(汗)
クロックムッシュ好きだったのになー・・・。
あとは、ミルクレープの季節限定のがブルーベリーになってて
かなーりおいしそうでしたよ。
昨日柔軟さぼりました。
体が硬くなってそうで、もう柔軟したくない(何)
なんかね、寝起きは体硬い気がするんですよね。
起きてから時間が経つほどやわらかい気がする。
あと、まぁ当然運動後は比較的やわらかーい。

航空券買ったー。久しぶりの飛行機とか思ったけど
広島旅行は飛行機だったから
全然久しぶりじゃございませんでした(笑)
チケットレスは何度かやったことあるんですけど
ネットバンキング?での支払いを初めてやりました。
うわー、めちゃくちゃ便利。なんだこれ(笑)
よく言われますけれどもね
ほんとに実家帰るのが毎度毎度旅行ですよ(苦笑)
これぐらいお金出せば近場に旅行できるという・・・。
今回は親にお金出してもらったけど。
いや、うん、なんていうか不可抗力で帰らねば的だから。
当初の予定じゃ今年の黄金週間は
実家帰る予定なんてなかったですよ(笑)
しかもわりとハイスケジュールだし。

今日、珍しく朝いつもよりはゆっくり歩いてきました。
というか、今日炭水化物しか摂ってない気が(汗)
しかも、パン・パン・パン!みたいな(苦笑)
明日は焼きそばですかね(苦笑)

週末って疲れるってか長いってか。
休日が去年より1日早いからでしょうけども。
今日が過ぎれば楽ですけどね。

いかんな・・・。凄い淡々と今日過ごした気が。
授業振り返っても、特筆して書くことがない(爆)
あー・・・某授業はやっぱり面白かったんですけれども
なんていうか、それだけです(淡々)
朝、家を出るのが遅くなったので
オリジン弁当に行くのを諦めました(笑)
サラダが食べたかったのだ・・・。
でも、全然間に合ってるし
友達まだ誰もきてなかったー(苦笑)
オリジン・・・。(未練)

お昼ぐらいのさ、あのひどい雨はなんですか!?
ってか、風も凄かったよね。
傘壊れる人続出。
私の傘は頑張ってくれました。
バイト帰りにデイリーヤマザキで買った
500円くらいのビニ傘。

ってか。友達がさ、今朝ビニ傘ぱくってきたらしい。
私、軽く拒否反応示してしまったがな(笑)
私、マジメすぎるんかなー・・・。
別にさ、その友達のことは好きで、大好きだけど。
傘ぱくる行為は・・・うーん。
ぱくられたらイヤじゃん。悲しい。
まぁ、その友達はぱくった傘を
パクリ返されたみたいです(笑)
世の中おもしろーいね(笑)

淡白でごめんー。

ってか、今日時間割間違いまくり。
所持品に間違いはなかったけど
次なんだっけ?どこだっけ?と聞かれたら
8割方金曜の時間割を答えてました(笑)

漢字とひらがな・・・。
「わかる」って表記するとき、私は手書きであれば
癖で、ほぼ絶対「分かる」って書いちゃうんだよなー。
休みの日ってどうもゆっくり寝てしまうよね。
寝休日以外のなんでもないよね(苦笑)

気づいたら昼は過ぎてます。

お金がないので、下ろして。
散々迷って靴買ってー。
この消費癖め・・・。いや、そんなめちゃくちゃ
お金使ってるわけじゃないですけども。
サイズで散々迷い、型で迷い、色で迷う(笑)
やっぱり、22.5にしておいたー。
カパカパしないで、ちゃんと歩ける靴募集中。
じゃないと、学校まで行くのつらい(笑)
カパカパってかパカパカってか
私はサラブレッドか!って。
いや、あんな早く走れないし
あんな美脚じゃないんですけどねー(凹)

今日はケンタ篭り。
ケイジャンホットチキンとやらを食べましたよ。
肉・・・おいしいけど、可食部少ない。めそりこ。
あとは、初めてビスケット食べましたよ。
いや、セットになってたからね。
んで、ノートまとめをね、してたんですけれども。
某授業のまとめ方に非常に苦心します・・・。
すでに、ある部分のメモが
何についてのメモなのかワカラン(爆)
明日、友達にきいてみますよー。。。
あぅ、私のばかちんがー。
3時間くらいいたんだっけな・・・。
途中、羨ましい光景を目撃しました。

あとは、裏Eかいましたよ。
今、それなりに聞いてます。
すでに聞きまくってる曲はスキップ(コラ)
これで、いくつか覚えたら
絶対カラオケ行きたくなりますよー・・・。
フレーズの端々に、素敵な言葉がある。
すらっと、あなたに伝えたい言葉がある。

どうして、そんなに訴えかけるような歌い方ができるの?
どうして、痛いものさえ響いてくるの?
今更なのですが。
オリジン弁当デビューしました(笑)
ご飯だけね、自分で炊いたのですよ。
んで、お惣菜をちょいちょい。
いや、美味しくないですか?
ちょっと、軽く感動(爆)
オリジンはまるかもしれないよ?
と、今更ながらオリジンブーム到来の予感。

友達がこないー。
ってことで、携帯見たら遅刻するとのメール(笑)
私は、今のとこ遅刻はないですよ。
いつもさ、ギリギリで必死になって歩いてるんだけど
それでちゃんと間に合うのね。
ほんとはもうちょっと余裕は欲しいけど。
遅れなければおーけーってことで。

2限、ぼやーってしてしまいましたよ。
それは私だけじゃなかったと思うけれど(笑)
最近、要らないこと、明らかに要らないことも
たまにメモってみたりする。
その、自分のくだらなさに笑いを求めてみてます(苦笑)

空き時間で銀行行ってきましたよー。
銀行にさ、警備員とも銀行員ともとれるおじさんいるじゃない?
あの人の接客というか、腰の低さには感心します。
で、磁気テープ弱って使えなかった通帳に
もう一度磁器を混入?(言葉違うなー)してもらって
記入もしてもらいましたとさ。

あとは健康診断。
おおむね私は健康なようです。
相変わらず血圧低いけどね(笑)
最高106の最低77?
朝弱いんだよー。起きれないんだよー。
あとは、何故健康診断はというか、身体測定は春なのか。
私さ、この時期一番太ってるんですよ、毎年。
なので、不服な体重が記録に残るという・・・。
ほんとに不服だ(苦笑)
やっぱり月曜日は3限からに限るなぁ。
なんて思うダメコは私です・・・。

というか、なんか気力使う・・・。
悪い意味で、ではないと思うけれども
それでも疲れるなぁっていうのは確かにある。
難しさ、重さ。
あとは未だに自分でも認めきれない自分。

今日も教科書買うのだるくってやめてしまいましたよ。
こうやって先延ばしにするから
いつまでたっても買えないのー♪(笑)
大丈夫、明日ちゃんと買うから。

で、まぁ毎度毎度の空き時間なので
学食で喋ってましたよ。
つられてアイス食べちゃいましたよ。
アイス・・・かたい(冷たいから)。なかなか食べれない(笑)
手、どんどん冷たくなる(笑)
で、スケジュール帳とにらめっこ。

友達だとしても。仲良くても。
この人はこういう人だからっていう
そういう見方。
悪いとは思わない。
別にそういう人だからって嫌いだとかそういうんじゃないだろうから。
ただ、そこは自分とは折り合いが悪いとか
そういうのはあるけれど
彼女はこうだから。そうやっていい意味で諦め?違うなー・・・
とにかくそうやって見ることで
変に期待もしないし
それに苛立つとしても最小限で抑えられる。
そういうことなんでしょうかね。
少し悲しいけれど。
そんな建前でもないと人間潰れちゃうよ。
悲しいけれど。そういうことなんだよね?

5限激つかれたー。
前回の反省から今回前のほうに座ったのはいいんですが。
マイクの音量調節にも気づいてくれて
声は聞き取りやすくなったんですが。
喋る速さはやーっ。
というか、進めるのはやいというか
口頭でしか説明がなかったりする部分が多いので
1時間半ほぼフルで必死です。
だから疲れる・・・。
後でまとめなおさないと見れるもんじゃないわ・・・。
内容はきっと興味深いのに。

今更ですけど。
最近忘れかけてましたけれど。
私、凄い寂しがりやだったんだよねー。
や、まぁ現在進行形ですよ。寂しがりやですよ。
そのくせ、一人になりたがる。
集団でいるのが苦手。たまにしんどい。
そのくせ寂しがりや。
気がつけばー、落合~♪(何)

早出です。うわー、つらい。
んなもんで、多少お行儀悪いんですけども
朝ごはんは電車の中でもごもご食べてました。
最大限寝たかった・・・。
時間的には昨日夜から割と寝たんですけどねー。

GⅠだということで、チーフも
かなり緊張感持ってましたし
何より空気が違ったなー。
いつもはいない警備員さんとかいましたし。
朝一はね、私いてもいなくてもいいようなとこにいたんだけど
それでもとりこぼしとかあるわけでもぎるのね。
・・・記念入場券もぎり難し(笑)
慣れちゃえばコツつかめるんだけど
最初ビリーって、違うとこ破れたりして焦る(笑)
要らないってお客様のをストックしておいて
ほしいお客様のを失敗したとき渡すから
まぁ、大丈夫っちゃ大丈夫だけどね。
うーん・・・。
でも、慣れてきてからは面白かったー。
結局記念入場券はお昼過ぎになくなったかと。

結果に関しては・・・。
じゃりっこー・・・。こなかったかー。
フサイチジャンクがリシャールを抜いちゃったのが
驚きだったりして(笑)

ってかね、さっきちょっと寝てしまったもんだから
もう今日何してたか部分部分で忘れてる・・・。
おはよー。(!?)

今起きてこれから寝れんのかな(汗)

2限から出るか、それとも3限からか迷ったんですけど
やはり眠いので3限からにしました。
この差は大きいと思うんだけどー(笑)
んでも、なんかぎりぎりだったりして。
遅刻はしないけれど、いつもいつも
学校行くまで超早足で歩いてる(苦笑)

で、3限。びっくりしたー。
人が・・・すくないっ(笑)
7人ですよ!?しかもほぼ全員知ってる人だ(笑)
うーん。これじゃ欠席したらばればれじゃないっすか。
まぁ、仕方ない・・・。
でもね、やることは興味あることだから
用語出されると血が騒ぐ(笑)
でも、独学でやって全然わかんねーって
なったことあるから、そうならないようにがんばりたいです。

で、今日はお昼?をみんなで某ファミレスで食べてきました。
まぁ・・・私含め3人ほど3限受けてるんで
お昼ってよりは3時のおやつになってた感が・・・(笑)
ぐだぁっと喋って食べて2時半ぐらいから
5時くらいまでいましたよー。
その前から待機してた友達はもっといたのかな(笑)
んで。誕生日プレゼントをいただきました。
はぅー。・・・超うれしい。
5人でお金出し合って誕生日にはプレゼントあげるーってのが
一応うちらの定番?なのですけどもね。
いやー・・・私の誕生日もちゃんと覚えててくれたのね。
メインはサボテンだそうです(笑)
サボテン・・・枯らしたって話をよく聞くので
枯らさないように、愛をこめて、いっぱい話しかけて育てよう。
花咲くかな?めちゃくちゃちっちゃいんだけど。

本当はウインズでグッズを買おうと思ってくれてたらしいんだけど
祝日でしまってた?らしい。

で、ほこほこして帰ったあと、すぐに寝てました(爆)
こんな時間に日記書くの久しぶりですよ(笑)

仮眠?をとってしまったので
もう今日どうしたとか
あまり記憶にないんだが(爆)
仮眠っていってもほんと1時間弱とかですよ。
寒いからって布団にくるまるのはよくないらしい。
またQさまの途中だ・・・(苦笑)

私、褒められるの苦手らしい。
いや、嬉しいです。凄く嬉しいです。
褒められたいから頑張ってるときだってありますよ。
でも、いざ褒められると。
それが、大して労力を使ってないことだったりすると。
こんなとこで褒められていいの?って焦る(笑)
でもさ、褒めていただけることはやっぱりね、嬉しいことだし
褒められたら笑顔でありがとうございますと言うのが
ベターなんじゃないかと思うので・・・。
というか、基本的に恐れ多いんだよぅ。

自分に、自信がない(笑)

今日の授業、基本的にぜーんぶ面白かった。

3限で、全然関係ないんだけれども
私が今ここにいる理由、こうしてる理由
思い出させてもらいました(笑)
ってかね、なんで忘れてたんだろうって思った(苦笑)
んー・・・。
本を読もう。とか、もっと知ろう。と。

本当は足りてるのにそれでも突っこんでるときは
目に見える何かを埋めようとしてるわけじゃないんでしょ。
目に見えないもの・・・。
そんなの足りてるのかわかんないけれど。
多分足りないから必死で詰め込んでる。
目に見えるものは簡単に詰め込めるから。
誰かに与えてもらえないってわかったら
自分で入れさえすればいいんだから。
ねむい・・・。
昨日さ、全然眠れなかったんだよー。
多分寝れたの5時くらいだと思う。
こういう時って無性に携帯いじったりするもんですね。
で、誰か電話できないかなーとか思ったりするんだけど
こんな夜中?というか早朝?・・・ねぇ。
やっぱり不安だ・・・とか思いつつ。
何に不安なんだろう。
で、寂しい。
寂しいなら一人暮らししなきゃいいのに。
寝れない焦りと、他いろいろと・・・うーん。

でも、学校はちゃんと行ってますよ。
って行くのは、まぁ当然のことなんですが。
某友達もあまり寝てなかったそうですが(笑)
私は今日学校で一睡もしてないからね!(何自慢だ・・・)
だから今眠いのー。

1限はおもしろかったです。
2限は話がくどくて多少つらかったです。
3限は人が多くて、ふるいにかけられたっぽい。
4限は無駄に疲れる羽目になった。
・・・なんだろう、この流し書き(笑)

自分が独りのときの
周りの出来上がった人たちは
独りじゃなきゃなんでもないのに
凄く怖いなぁと思いました。
それが、私の弱さであり足りないとこなのかな・・・。
手紙を書きました。
渡せるのか、渡すのかはわかりません。
そしてきっと、渡すのだとしたら
その頃には手紙の意味というか存在価値は
なくなっているような気がします。
でも、書かないわけにはいかなかった。
自分を納得させるために、書かないわけにはいかなかった。
手は思うように動いてくれませんでした。
少し書いては止まり。
思っていることは、伝えたいことはここに確かにあるのに
どう形にしたらいいのか・・・
どうすれば伝わるような形になるのか。
そう思うと歯痒くて
こんなに大切な思いなのに
どうして私は上手くあらわせないの?って。
だけど、ちゃんと形にできました。
大切な思いだからこそ、奮闘したんだって思っていいよね。
いつか、本当は今すぐにでも。渡せるといいな。

というわけで、ドトールにこもっておりました。
雨もぱらぱら降ってたりしましたしね。
凄くミルクレープが食べたくなったのだけど
ケーキはやっぱり一人でたべるもんじゃないって思って
食べるのやめました。あまーい菓子パンで我慢。
シスアドも割とね、進みましたよ。
集中できたのはきっとあれのおかげです♪

で、久しぶりにお弁当を作りました。
・・・ご飯炊いてないからおにぎりだけ
明日買いますけどもね(苦笑)
あるお姉さんが仰いました。
「料理って凄く優しいもの」だと。
たこさんウインナーってその優しいもののひとつだと思う。
別にさ、たこさんにする必要性ってないのよね。
ただ焼けばいいんですよ。
切り込みいれるなんて手間かけなくていいわけ。
だけど、切り込みいれて開くまで気を配りながら焼いて。
そうすることでたこさんになる。
視覚的に美味しさが増したりするわけで。
それは食べてもらう人に対しての気持ちがあるからやるわけだし
だから、凄く優しいんじゃないかって思う。
そのあるお姉さんは、食材はものによるけれど
生でも食べれるし、ぶっきらぼうに熱を通しただけでも食べれる。
それでもおいしい。
だけれど、そこに手をかけて味をつけたり
火を通したり、いろんなことをしてもっとおいしくする。
その手間をかけることがすごく優しいんだって言ってた。
食材にも、食べてもらう相手にも、自分にも。
料理、もっと上手になりたいなぁ。
お化粧し終わって顔ができたーって瞬間
なんとなく幸せになれるのは私だけでしょうか(笑)
幸せってかさ、少し気分いいですよね。

今日は・・・今日も、学校です(笑)
2限からでしたので、久しぶりに北門から入れました。
(午後からだと北門閉まってる)
警備員さんが前と同じ方のままで嬉しかったですよー。
あまり挨拶返す人っていないけれど
挨拶いつもしてくれる警備員さんで、好きです。
そういう私もたいてい急いでいて余裕なくて
気づいたら通り過ぎてること多いです(苦笑)

2限はー・・・ほんとにガイダンスだけってかんじでしたけども
このまま淡々と授業していただけるなら
たまに寝るかもしれないけれど
全然、楽しく?受けられるかなぁと。
少しだけ、先生とも喋ってみたし(あら、めずらしい)
感触は、悪くないですよ(何)
・・・GWに、10連休とかなっちゃう大学もあるなんて
羨ましいもんです。実家ゆっくり帰れるがな。

んで、お昼。
友達から実験の班分け?の話を聞いて
いっきに実験したくなくなる(爆)
というか・・・。まぁあとで書きます。

そして3限・・・は空きで(笑)
こういうとこ空けずに入れれば
日曜含め週休3日にできるんだけどねぇ。
というか、それ、全然できるんだけどねぇ。
しません。まだ間に合うけど(笑)
友達と喋っておりました。
というか・・・うーん(笑)
あとで書きます(笑)続きを読むあたりで(笑)

で、4限。
あまり興味なかったけれど
みんな取るっていうし、私もじゃあこれかと・・・(爆)
んでもねー。すごく易しいかんじしましたし(なんか失礼な言い方だなー)
私は・・・出席はちゃんとしますから。
なんでも一応まじめにはやりますから。大丈夫なはず!
先生も嫌いなかんじとかはなかったですから。

んで、まぁ実験がね、5限だったんですけれども。
ショックです。
昨日バイトから帰宅後気づいたら寝ていました・・・。
大好きだった特命リサーチも特番でやってたのにね。
んで、うすら気づいて22時。
PCの電源は入れたのにまた寝てる・・・。
次にうすら気づいたのは午前3時・・・。
顔洗うために前髪だけあげて寝てたので
とにかく顔を洗いにいった(笑)
ぐはぁ。これショック。
で、更に寝る。
午前5時。また寝る。
午前10時。
午前11時。そろそろ支度しないと。起きる。

コンタクト、今日から新しいのにするんだよなー
なんて思いつつシャワー浴びようとしてたら。
!?
視界がはっきりなんです(笑)
要するに、コンタクト入ってるんです(笑)
いや、3時に起きたとき顔洗ってるから
普通ならコンタクトも取ってるはずなんだけど・・・
人間眠いときって何してるかわかんないもんですね。

とにかく、この寝すぎはショックですよ・・・。
とりあえず、書けなかった日記だけ
日付戻して今さっき書きました(汗)

で、今日は3限から学校にいってみる。
って、ちゃんと時間割のとおりにいってますよ(笑)
3限・・・ちょっと泣きそうになりました。
なんだろう、目が痛いのもあったけど
話に引き込まれ・・・うん。
鉄の扉。そっか。って。
私もバイトながら、役割は違うバイトながら
そういう場所にいたけれど・・・
鉄の扉は見たことないからね・・・。
おすすめだといわれた授業だったし
引き込まれ・・・たと思います。

4限。空き(笑)
後期だけ受ける予定なんですけどもね。
なので、友達と学食で喋っておりました。
お昼というか、朝というか、
あまり食べてなかったので
おかずだけ頼んだら、しきりに
「おかずだけでいいんですか?ごはんないですよ」って
学食の店員さん?につっこまれました(汗)
知ってますよー。私一年生じゃないですからー。って(笑)
生まれて初めてメンチカツをたべました。
うーん、おいしい。やっぱり肉はおいしい(何)

で、5限。
何気、大学で初めての5限(笑)
しくったーと思いましたよ。
先生何言ってるのかわかりません(笑)
言葉が難しいとか説明下手とか以前の問題でした。
声が聞き取りづらい?
わりと早口だし、あまり声も大きくないというか
とにかく、最前列!くらいの勢いで席とらないと駄目ぽ。
今日の分はさっぱりぴーまんで帰宅ですよ(何)
3年生が前に固まってた理由がわかった(苦笑)

というか、何気月曜日にこの校舎に行くの
初めてなんだわ、とか思ったり。
というわけで、回想日記ですが(笑)

桜花賞ってことでいつもより
人がなかなか多くて働き甲斐ありましたよ。
補助がいない時間の忙しいボックスなんかにいたりして
多少ひいひいしてましたけど
前よりもぎれるようになったと・・・思う。
チケットひらひらさせることも少なかったしね。

凄く変なお客様がいました。
まぁ・・・入場料に200円取られることを
不満に思ってる方はたくさんいるみたいで
その気持ちは・・・私もわからないでもないです。
けどね、決まりなんですよ。
それをもぎりに不満たれられてもどうしようもなければ
整理員さんに反抗されてもどうしようもないわけです。
・・・長々文章書いてみたけどまとまらないし
ひとりよがりになりそうなので削除。ごめん。
人の意見ってのもそれぞれでしょうし・・・ね。

ただ、私はお客さんが好きです。
休日の楽しみにされている方がいるかもしれないし
彼氏に無理やりつれてこられてげんなりの方もいるかもしれないし
親に連れてこられて左右もわからないお子様もいるかもしれないし
一攫千金夢みて勇んでる方もいるかもしれない。
それぞれ競馬場に来る理由も気持ちもさまざまでしょうよ。
でも、やっぱり楽しんでいってほしいよねって。

そんな私のバイト中の癒しは
朝にすこーしだけ見れる誘導馬と
お子様の笑顔、バイバイしたら返してくれる瞬間、ですかねー。

で、バイトの先輩方にも随分お世話かけてます。
想像以上に、すごく考えてもらってるみたい。
チーフにも何かと「大丈夫?」って声かけてもらったり
ちょっと前に私がやっちゃったポカにも
私が一方的に悪いのに気を遣っていただきました。
あと、同じ門で同じ大学の方にもね
バイトのことでのアドバイスもだし
学校のこともちょこちょこ話してくれたりとか
何より、私が喋れない子っての気づいてるからか
こまめに話しかけてくれたり、なのね。
で、「他の人とも話してたんだけど
最近○○さん(本名)やっと笑顔出てきたよねーって話してたんだよ。
最初すっごく怖がってたから心配してたんだよー」って。

ネットだけじゃなくて、オフの私を知ってる人は
よくご存知でしょうけども(笑)
本当に私喋れないし、人付き合いは苦手だし。
いろんな場面で人に助けられてるから
だからやってこれてるんだよねぇ。
私が思っているよりも、私を大切にしてくれる人がいて
私が思っているよりも、私は人に支えられているのかなって。
私が気づけていないだけなんじゃないかって。
朝からどたばた。
シャワー浴びてたらどうも排水溝おかしいので
分解して掃除してました(苦笑)
朝することじゃないですよ。
でも、水たまってしまうので・・・仕方なく。
にもかかわらず、凄くちょうどいい電車(早めの)に
乗れたりしてご機嫌でした。

今日はですね・・・欠員が出て他の門へ
初めてとばされてきました(笑)
暇でした(爆)
いつも、一番忙しいところにいてそれで慣れてますからね。
違いに戸惑いつつ、暇さに眠気をあらわにしつつ(コラ)
がんばってきました。
でも・・・忙しくない代わりに
決め細やかなサービスができるのが
ここの門のいいところなのかなって。
お客様も心なしかガラがいい(爆)
あの、苦情とか言う人が少ないってか穏やか?
でも・・・やはり私はいつもの門が好きなようです。
すっごく、恋しかった(何)
明日・・・いつものボックスでおそらくもぎれるであろうことが
楽しみだったりします(笑)

そして、なんだかんだでこのバイトも
やはり好きなんだなぁと、ね。
今日の門の方々にもいろいろ気を遣ってもらって
よくしていただいて・・・。

っていうくせに、ちょっとバイト・・・
やめ・・・ようかなっていうか、うーん。
問題が?出てきてだねー。
早く、決めないと・・・。
私は黄熱病菌の培養でもしてんだろうか・・・。
と、思った瞬間(謎)
菌というか、胞子というか・・・。がっかりきこ。

もしかしたら久しぶりに
めずらしく奥歯にモノがはさまっていないような
そんな言いぶりで日記を書くかもしれません。
すでに奥歯にモノがはさまった言い方してる気がしますが(笑)

涙が出てないだけで泣いてるようなもんです。
感情は溢れっぱなしです。
ものがどうとか、そんなのどーでもよくて
(どーでもいいって言い方もなんだか悪い気はするんですが)
ただ、気持ちが物凄くうれしかったです。
そうしようって思ってくれた気持ちが、ね。
それだけで私、10日間はご飯食べないで頑張れますよ(違)

で、だから。だから。
気持ちが止まらなくなりますよ、と。

動けなかったのは、文字通り動けなかったからで
それ以上でもそれ以下でもないです。
というか、私もどーしたもんだか(苦笑)
そーです、私そういう人です・・・。
あんまりそうやって人を困らすのはやめよう・・・と
思うんだけど、おもうんだけど。
・・・要するにまだまだ子供だということで。

どう過ごすかってことも、大切だけれども。
それよりも誰と過ごすかが重要で。
だから、私はいっつも幸せをもらってます。

でも。埋めるべき自分の穴とか
埋められる自分の穴はやっぱり埋めていかなきゃ。
不器用だしこんなだし、あんななので(何)
速度は遅いですが・・・。埋めようって、手とか頭とか
使うようにしていこうっと。
久しぶりにホットサンドメーカー稼動。
わざわざ箱に入れてしまうから
使うのが面倒になったりするのかもしれないですね。
しまわないでその辺置いとくほうがいいのかも(笑)
焼いた食パンは美味しかったです。
・・・昨日面倒で生のまま食べましたから(笑)
今日は間に自家製ジャムをはさんでホットサンド。
・・・ホットサンドらしくはないけど。

気づいたらお昼になってるのはどうしてでしょうか(笑)
要するに、寝たんだけど(苦笑)
ワイドショー見てたのになぁ。
民主党はどうなるのーって。

またまた証明写真をとってきましたよ・・・。
あのー。この間とったやつはね、サイズが違ってた(苦笑)
大きい分には切ればいいんです。
小さかったのです!ありえなーい。

んで、桜ももう散り散りですね。
ずっと疑問に思ってたんですけども、
散って道端に落ちちゃった桜の花びらは
いつの間にかなくなったりしてますけど
一体どこに行くの?
いつかは・・・腐敗して分解されて揮発したりするんでしょうけど。
気になる。(笑)
あ、サクラカフェは今月替わりとかで
デザートフェアをしているらしい。
久しぶりに学校へ行ってきました。
友達と駅で14時に待ち合わせをしていたのですが。
が。
私がうぬぅ、と気づいて携帯の時計を見たときには
すでに13時30分とかでした。ハイ(笑)
11時や10時ごろに3回ほどアラームかけてて
なんとなく鳴ったのは気づいたのに・・・。
全く起きれなかった模様。ひどい。
こういうとき、私は睡眠障害なのか?とか思ってしまいますよね。
そんなこと、ないんですけども。
昨日は2時くらいに布団に入ったのになぁ。
とはいえ、眠れなくて少しつらくて
あぁー、とかなんとか多少叫びましたよ(何)
なぜだかこれからに不安が・・・。

友達にもそんなに疲れることがあったのかい?と(笑)
なーんにも、ないです(笑)
でもね、さっきも2時間ほど寝てしまった・・・。

というか、雨で風で寒かったですねー。

で、まぁ時間割を・・・考えつつあるわけですけども。
今年はやろうと思えば土曜を休みに出来るわけなんですよね。
でも、私は今更結構どうでもよくて(笑)
水曜にしちゃおうか、とか思ってるんですが。
でも、周りは土曜を休みにしたい、らしく
んで、土曜みんなで遊びたいなーって具合でね。
それに土曜休みだと連休なんだよねぇ。
連休って、大きいよねぇ(笑)
もしくはあれです。頑張ろうと思えば
お休み日曜だけかなぁっていう・・・。
そんなこと、やっぱり結局しないのだけど。
結局私も怠けものでダメ子なのだ。
まぁゆっくり考えよう(笑)
ねむーいのはどうしてだろう(笑)

公苑に行ってきました。
そうです。馬事公苑(笑)
もう、一人でも行くっきゃないということでして。
んでも、うちから微妙な距離でね。
バス使うのはアホらしいし・・・
2駅とかを電車乗るのもなぁって思ったし。
結局歩いていきました。
が、想像通り、1時間近くかかりましたさ。
うちから上町のほうまでは歩いたことあったけど
さすがに馬事公苑まではねぇ・・・。

とはいえ、農大の前についたときには
なぜかもう感動だったし(笑)
馬事公苑見えたときは、きゃーって心躍る(何)
でも、着いたのが16時半。閉門は17時(笑)
30分だけのかけあし見学となりました・・・。

ってか広い!しかも地図がよくわからん(爆)
あと、馬が走るので入っちゃいけないコースとかもある。
非常に・・・初めてで一人で歩くのには
不安な公苑でございましたよ・・・。
でもねー、広いから素敵。
桜もまだまだ全然見れるくらい咲いてましたし
林道とかもちょっぽらあっておもしろいし池もあるし。
今度またきたいですー。
ってか、うん、明日も是非行きたい(爆)行かないけど・・・。
本当は日曜とかのイベントある日にいけたらいいけどねぇ。
今日は放牧場にも馬がいなかったし
厩舎は近づけないしってことで、馬見れませんでした。残念。
まぁ・・・誘導馬なら毎週見てますが・・・。

あとは、売店の店員バイト募集してました(笑)
当然土日ですよ・・・。むー。
ってか、馬事公苑の警備員さんも
うちのバイトの会社が雇ってるからね
非常に親近感が・・・(何)

疲れたのは帰りです。えぇ。
帰路が長いもんで、だるくってツタヤで立ち読み。
季節柄か、はじめての上京、みたいな本が多くて
今更ながら読んでみたり
美人になるには、的なあの・・・そういう本読んだり(苦笑)
某夫婦の本を読んだりしてたら1時間くらいたってて。
背中が・・・い、いたい。か、かたい。
おまけに眠い。
というわけで、家路につくまでぐったりでした。
本屋は危険だ(違)

あー、でもいいね。あんな公苑の近くに
高校とかあったら楽しそうだなー・・・。
むしろ近かったら面白みとかないのかもしれないけど。
おさぼりちゃんです。
おじさまキラーのRisaです(何)
さっき、新宿で友達と別れてから
スーツの働き盛りなお兄さん?と
父親ほど年の離れたおじさんに声かけられました。
あなたに捧げる3,40分はないです。
ううーん、この何も知らなさそうな・・・
声かければついていきそうな顔がいけないのか?(苦笑)

本屋で東京ルールなるものがつらつらと
記されたものを読みました。
知らない人に声をかけられたら兎に角無視、
という項目がありました。
私は・・・「すみません」なら一応話は聞きます。
だって。あれじゃん。
地方から来た人とかさ、道迷ってたら助けてあげたいじゃん!
とか、なんとか。
うぐぅ。(何)

最近何してたかダイジェストで書こうか・・・。
とかいって、もうあまり覚えてない(爆)

109でお金を浪費しましたよ。
福引して、歯ブラシとタオルもらいましたよ。
変な中華料理屋いきましたよ。
競馬場に困ったお客さん?きましたよ。
カラオケ行ってきましたよ。
うん、いろいろあったなぁ。
