子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もいろいろ予想外でした。

ってか、場外なのにダービーってだけで
随分と人が多かったりするんですねぇ。
おまけにいつもより1時間くらい長く拘束されました。
あれだね。ダービーが15時40分出走のくせに
目黒記念も同日同場所重賞で12Rが17時?出走だからでしょう。

ぶっちゃけ朝の電車気分悪かった(爆)
法典から競馬場まで歩くのがとてもとても遅かったはず・・・。
いざ仕事してれば元気取り戻せたんだが。
なんか3週間か2週間ぶりだからか
最初激しく不安になったり。
それでもだんだん声出るようになるし
仕事にも慣れてはくるのですがね。
んー・・・トラブルというか問題もあったし
疲れますよ。
でも・・・うちの会社の上司さんというのかな、
怖いだけかと思ってたら(失礼)
うちらにも厳しいけれど
その分うちらのためにもほんとに働いてくれる方なんだなって。
その人の良さというか、素晴らしさに?
気づけました。
なんか、誤解してたみたいでごめんなさいって思う。

あとは、お子様向けイベントが多かったので
子供多くてよかったー。
結構手振り返してくれる子多かったよー♪
たまに・・・というか、無視される確率も高いんだが(爆)
体に限界を感じました。(爆)
休みがほしい。(爆)

・・・すみません、ナマグサ学生なのに。
休もうと思えばいっぱい休めるような
そんな暇だらけの生活のはずなのに。
やることは確かにあるのだけれども
別に私にやること山積みとかそういうのじゃなくって
単に私がありえないくらい時間の使い方が下手なだけです。

今日2限、あまりにおなかが痛かったので一瞬教場抜けました。
家にいた段階ですでに痛いのがきてたので
あぁ、またかって思いましたし・・・
中学生の頃はほぼ毎日そんなんだったし
高校でもそんなんはあったのだけど・・・。
苦しい。
大丈夫ですよ、回復しましたから。
でも、なんかそれから、ご飯食べた後がしんどい。
でも、食欲はちゃんとあるのー(笑)

これで日曜バイトなのが痛すぎます。
まだ、ダービーの出走表も見てないや・・・。
ホント、私バイトがんばれるんだろうか。
バイトの次の日がある意味多少がんばらないとなのに
それこそ大丈夫なんだろうか。
なんでこれくらいの誰もがこなすことでぐったりなんだろうか。

気分転換とウォーキングを兼ねて出かけたら
6時過ぎだった時計が9時過ぎにになってしまいました(汗)
はぅ・・・。つらい。
ねみゅい。にゃむい。ねむねむ・・・。

それなら日記書かずに寝ろ、というのが
周りの意見でしょうね。
やることは、あるのだけれど。
日記くらい書かせてよ(何)

動かない頭で待ち合わせ場所に行ったのですけれども
私、すでについたのが2分遅れとかでして。
しかも、場所を間違えておりまして。
なので、正しい場所に着けたのは7分後とかなのね。
でも・・・1番乗りだったよ?(笑)
大学生ってそんなもんですか・・・。
もっとも、私も遅れているのであれですけど。

「遅れるから先始めておいて」って言うのだけれどね
その子が用紙をもっていたりして
どうにもならない(爆)
ので、さすがに悪いと感じてくれたのか
ガリガリくんを差し入れてくれました。
あぅ・・・。今日のお昼ご飯結構がっつり食べちゃったから
カロリー的に痛い・・・。(笑)
でも、ありがたくいただく。

資料も、だいたい作れた・・・?かな。
やりはじめると楽しいのだけれども
手をつけるまでがしんどいなぁ。
何やってもそうだなぁ。
書き始めるまでしんどい。書き始めるとすらー。
まぁ、そんなすらーって書けるほど能ないけど。
というか、ねぇ。
できたものが全く違うことっていうか
間違いだらけだったらどうしようとか思う(何故)

せっかく休みなんだからってことで
本屋で立ち読みしてたんですけどね。
結論から言おう。・・・しなければよかった。
なんか、気づいたら外が暗いの(笑)
雨、降ってるのね。
ワタシカサナインダケド・・・。
しかも、どうやら一番雨脚が強くなったあたりで
私は帰路に着いたわけで
こんなに濡れたの久しぶりだろうってくらいのびしょ濡れ。
大粒だったし、こんなに冷たいんだ、って。
一粒の雨で体って、びくってなるもんなんだなって。

周り傘持ってる人だらけで
私一人びしょ濡れで、明らかになんかおかしいし、
はたからみると、「かわいそう」になってるし。
まだ6月じゃないから
イノセント・ワールドの歌詞にもなれない(爆)
だんだん悲しくなってきて・・・うーん。
最近いやなくらい雨にふられてばっかり。
ふられる・・・。ふられる・・・。
ぺこん。(何)
タイトルをマイラバの歌詞から拝借。
曲名分かる方いたらなんかうれしい。

こんなこと言いたくないんだが、疲れた(笑)
明日休みでとりあえずよかったー。
でも、全然終わりそうにない(爆)
あの、なんていうの、私とことんダメですな。
予定ぎちぎちで動ける皆様方を尊敬します。ホント。

(汗)

ちょっと特殊なことをするといってた2限。
私は結構楽しくて、苦痛とか全くなくて
すぐ授業が終わったように感じたから
なかなかよかったなぁ。

食べたいときに食べたいものが売ってない(爆)

ちょっと今、ちょっとした理由で簡単な計算問題がしたくないです。
この世にエクセルというものがあってよかった・・・。
チョコボールもらってもやりたくないことってあるなぁ。
でも、うん、いつか自分に返ってくるかもしれないし(何)

で、今日もなんか外食してしまった(笑)
マンツーマンで某Oちゃんと食事って始めてだわーとか思いつつ。
実験のうんぬんだの、バイトうんぬんだの・・・。
にゃ。(何)
珍しく学校ある日なのに先ほど帰宅。
おなか痛くなりながら帰宅。あぁ・・・。

まだまだだと思ってたことが来週だったりで。
授業がらみなのですけれども。
でもって、私一人でするわけではないのだけれども
だから逆に厄介で。
大学生って予定あわない(爆)
一人ですると仕事量は多いけれども
相談しなくていいし、好きなようにちゃっちゃちゃっちゃできる。
から、私個人プレー好きなんです(何)寂しいけど。
まぁ、今日もそんなこんなで相談したり
何だのしつつ
ラーメン食べに行ったりしてたら夜も更けてた(苦笑)
時間がないよぅ。
なんていうか、あーでもないこーでもないって言ってる間に
結束が高まる感じは凄く好きなのですけどね。

気づいたらきてました。
でも、まだ注意はしておこうと思う。

で、なんか私、あることが向いてないのかなぁって思った。
いつも、といってもまだ2回目とかなんだけど
しくるのね・・・。
昔、ある先生が楽器は10年続けないと向いてる向いてないは
わかんないんだぞって言ってたように
2回程度続けて失敗したからって
別に向いてないなんてことはないのだろうけれど。
予習不足かな。勉強不足かな。注意力散漫かな。
しっかりやろう・・・。
だいすき。
小岩井いちごとミルクがだいすき。

ヤバイ、はまった。はまりそう。
先週の今日初めて飲んで(確か)
今日が二度目。
買ってすぐ、ご飯食べた後なのに半分ぐらいのめる。
すぐなくなっちゃう。

あの、胡散臭いシロップっぽい苺味がたまらん。
明日も飲みたい。

コーヒーにミルクは入れない派ですけれども
ミルク系飲み物好きかもしれないなぁ。
高校生の頃、友達の後輩に「抹茶オーレの人」って言われてた(爆)
それくらい抹茶オーレ飲んでたなぁ。
最近は売ってる場所がないので飲んでないや。
あと、あまあまコーヒー牛乳も実は好き。

小岩井いちごとミルク。
箱買いとかケース買いしたら安くならないかな・・・(コラ)
というか、ジャムを牛乳に入れて振ったら
あんな味にならないものだろうか・・・。

小岩井シリーズって
小岩井牧場?が独自に製造してるんだと思ってたら
キリンなんですよね。
名義貸しか・・・(違)

でもでも、小岩井いちごとミルク大好きだー。
コーヒーとミルクも好きですよ。
私は飲んだことないけど、ヨーグルトみたいな味のやつ?
あれも美味しいって友達がはまってる(笑)
ジュースもなんだかそそられますよね。
ジュースって私あまり飲まないんだけど。
勘当される夢をみました(苦笑)
あまり原因を覚えていないのですが
私に父親がどう考えても道徳的にだか、なんだか
とにかくおかしいことを言ってですね(それがなんだか思い出せない)
私はそれに兎に角反抗する。
それに父親がぶち切れてついには勘当。
「立場的にお父さんのほうが上なのはわかるけど
これは絶対におかしいじゃない?」って私。
でも母親は「あんたがおかしい」って言う。
で、勘当されて、生活費どうしよう。
パチ屋バイトすればやってけるかしら、とか考えつつ
夢が終わる(笑)でも、目覚めたわけではない(笑)

いろいろあとあと考えてしまいました。

で、二度寝とかして起きたのは12時過ぎでして。
やる気もなく、朋ちゃんのエッセイたちをなぜか読みふけり
食事だけは昨日食べ切れなかったパンを食べて
おやつの時間頃にやっとシャワーを浴びました(爆)

ドトール行きましたよ(笑)
しかーし。なんていうか、気が回らなかったんだね。
服が凄くおかしかった(苦笑)
ありえない組み合わせで外に出てしまった・・・。
こんなにも私ぼけぼけしてたのかって。なんか悲しい。
シュリンプベーグルはなかなかおいしかったです。
前、ドトールのベーグルはベーグルっぽくないって
誰かが言っていた気がしますが、確かにそうですね。
おいしいけど、ベーグルってよりはパンって気がする。
おいしいからいいのだけど(笑)
3時間居座ったのに全然ノートまとめが終わらない(苦笑)
しかも、空調が当たるところで、凄く寒かった・・・。
手とか・・・冷たすぎ!
自覚できるくらいだから、相当冷たくなってたはず。

で、生鮮食品が家にいっぱいあります。食品も。
実家からお米と一緒に届きましたのですよ。
んー・・・腐らせそうで怖いですね。
誰か、うちにご飯食べにこよう?(笑)
気づかぬうちに寝てしまい
やろうと思っていたことが今夜もできそうにない私です。
こんなことは、まぁ、よくありますが。

今日の2限、久しぶりに凄く集中して聞けた気が・・・。
特に、話が面白かったとか
そういうのではないのだけど
私の調子がよかったのか・・・(爆)
でも、来週なんかおもしろそー。

今日は空き時間に喋りつつも手を動かせた
(ノートまとめがちょこっとできた)ので
まぁまぁよかったのではないのかと。
多少、そのせいで無口というか
話、完全に聞く側でしたけど。
まぁ、普段から私、そんなんかもしれないし?(汗)

というか、ある意味今日きりきりなんじゃもん。

だけど、やることはまぁちゃんとでもないけど
やってるわけで。
その間はまぁ・・・ね。

あぁ、何かいてんだか。
月曜日っていつも早めにいって
どこかしらで勉強しようと思うのだけど
(朝ごはんドトールで食べながらとかさ、
図書館寄ったりとかさ)
やはり私は寝たい人間なので叶いません。
夜には強いと思うのだけど
一度寝るとしつこく長く寝たい。
そのかわり多分、一度起きるとしつこく長く起きたい。
だから、あまり寝付きよくないんだろうなぁ。

なんていうか。
あーあ。

お昼、ちょっと遅めにして空き時間に
友達とラーメン食べてきました。
角煮うまい・・・。
ちょっと値段をがんばって黒胡麻はいったやつにしたので
スープもかなり飲んでしまいましたよ・・・。
私ね、スープの底にねぎだとか
細かい麺が残るのが実はキライ(爆)
でも、それ全部食べるにはスープのみ干すしかないじゃん?
なかなかつらいよね。カロリー的にもね。
友達曰く。
「Risaちゃんは食べ物残すの凄い嫌いそう」とのこと。
まぁ、事実。
作ってくれた人にも生産者にも、いのちにも申し訳ないじゃない。
あと、食べきれない自分に自己嫌悪(笑)

気づくと時間ってないもんですよね。
何に時間費やしちゃうんだろう・・・。
あぁ、なんかいろいろあったなぁ。
学校行きましたよ。
でもね、どうやら結果的には私、
本日お休みだったみたい。
・・・・・・(笑)

3限が休講なのは前々から先生が仰ってたので
知ってました。
2限・・・あまりに教室に人がいなくて
まさかねぇ、なんて友達と言いつつ
休講情報の携帯サイトを友達にチェックしてもらったら・・・
休講なのだよ♪(苦笑)
前々から言っておいてくれたらよかったのに。
なんてことでしょうね。

まぁ、某友達が部活の関係で昼間で暇だというので
ぐだぐだしてからご飯食べて
1時間半ほどカラオケしてきました。
彼女とは初だったり。
彼女がJETを知っていてとても私はびっくりです(笑)
隣でほぼ完璧に口ずさむんだもん。
土曜はカラオケ高いねぇ。
・・・高いってほど高くはないんだけど。
CAN YOU CELEBRATE?を原曲キーで歌えたので私は満足ですよ。
・・・あんな高かったんだ、とか思いつつ。キツイ(笑)

あとは、まぁ、美容院行ってきましたが。
いつもながらあまり変わってない(笑)
もうちょっと短くしようかと思ったのだけど
まぁ、こんなもんでしょうか。
イマイチ気持ちがすっきりしないのー(爆)
でもプリン直せたからそっちで満足だったりして。
ってか、ViViを読ませちゃいけない(笑)
JJとかもダメ(笑)
なぜなら重いから(爆)
軽い雑誌置いといて欲しかったなぁとか思いつつ。

昨日の腹いせにサーモン買った(謎)
いや、昨日一番食べたかったサーモンが
食べれなかったから・・・ね。
コンビニで物を選ぶのに時間がかかって
遅刻しそうになったバカモノケダモノ、Risaです(ちょっと違)
朝のコンビニで迷うの久しぶりですよ・・・。
最近ちゃっちゃと決めてたんだけどなぁ。
遅刻はしてないですよ。

で、まぁおっどろきーな事もあったりで。
小岩井いちごみるくが無意味においしかった。
あの、うさんくさい、いかにも偽物ないちご味がおいしい。
ああいう味が飲みたかった(爆)

いかんなぁ。授業がすっかーんと抜けてる(爆)
いや、内容ちゃんと覚えてるけども。
日記に書くようなことではないよねぇって。
でも、授業がどうのこうのとか書かないと
なんか学校行ってないみたいじゃないですか?(笑)

決して手抜きではないけれど。
物凄く時間をかけてないもので申し訳ないなぁと思ったり。
それは私が多少手馴れているって思っていいのだろうか。
日記、書きかけで消しちゃった。
ちょっとぺこん。
ブックオフ行ったけどCCさくらなくてぺこん。
こんばんわ。

今朝はどたばたしてしまいました。
まぁ、1限からだっていうのもあるんですけども
ちょっとね、急ぎに急ぎましたよ。
おかげで携帯を忘れました。
取りに戻ってたら遅刻してたでしょうけども
取りに戻ればよかったと凄く後悔(爆)
あー・・・世の中うまくできてるね(何)

目分量で料理できるってね、
すごいことだと思いますよ。

某授業を明日の某授業と勘違いしていて
持ってくるものまるごとまちがえました(笑)
まぁ、あまり困らなかったけれど・・・。
正しいの持ってきたほうが重くなかったはず。
焦ってはいけないのねって凄く思った。

あと、ミスチルDVDは結局買いました。
まだ集中してあまり見てない(爆)
でも、シフクノオトはよすぎたのかなぁって思った。
あまり見てないのがいけないんだけども。
ナカケーの魅力がよく出てると思います。
もちろん、田原さんはいいですよ。
うん。ファイナル行けばよかった。(笑)
小林さんが出てくるなんて知らなんだよ・・・。
激しく気力なっしんぐ。
そういう日は多分書かなくていいんだろうけども。
バイトいったからネタはあるし
あれなんだけども、如何せん気力がね。

久しぶりのバイトで、しかも初カウント業務でした。
ってか、詰所に一番乗りしてもうた・・・。
非常にやる気があっていいのだろうけども
なんか戸惑うわー・・・。
人も少ないしね。

で、初めての某門でカウント。
ひたすらカウントと挨拶。
まぁGⅠレースありましたから
それなりに人はきてた・・・かなぁ。
天気が悪かったのでね、前年比とかは多分
全然なんじゃないかと思うんですが。
仕事は基本楽です。
もぎりと違って焦る必要はほぼないですから。
でも、もぎりのほうがお客様と近くなれるというの?
違うな、なんだろ。接近できて楽しい気がする。
あまりにカウントは淡々。
まぁ、楽なんですが。

相変わらず、整理員さんはいい人ばっかだー。
今日の人たち、凄い食べ物くれる(爆)
笹団子だの、アイスだの、チョコだの、ジンギスカンキャラメルだの(笑)
ジンギスカンキャラメルさ、思ったほど不味くなかった。
すんごいまずいって評判を知ってたので
どんなものかと構えてみたんだが。
多少ガーリック風味?がするだけで
私は全然いけましたな(笑)
私が味覚障害気味なのか?(爆)

今日も当然メガネだったんですけども
初めて会う人って、私が日頃からメガネな子だと思うわけね。
はずして言われたからはずしたら
「ないほうがいいからこんたくとにしなさいよ」といわれた(笑)
・・・眼科医さえオーケー出してくれたらコンタクトだもん(苦笑)

で、なぜか同僚さん?に蕪をいただく。
ほうれんそうもあげるって言われたんだけども
袋がね、蕪しか入らない袋だったから・・・。
明日やさしい味付けで煮ようかと。
でも、煮物となると味付け難しいからなー・・・
クリームシチューにしちゃいたいけど
シチュールーはビーフしかないしなぁ(汗)
なんか投稿時間おかしい予感がします(笑)
ちゃんとなるのかなー・・・
今の段階ではおかしい予感(笑)

初実家通いです。
2限からならギリギリ間に合うことが判明。
間に合わないと今日が微妙ですけどね。
始発?の飛行機だったのでガラガラでした。
この間の払い戻しもしました。
・・・飛び立つ前にキャンセルしないと
6000円取消料にかかるらすぃ。にゃふん。
むかぁし、ある理由でキャンセルしたときは
全然飛び立つ前だったので数百円だったはず。
もう、どーでもいいけどね(爆)
6000円あれば10日発売のDVDが買えそうな気がする。
普通に食べてれば6日分の食費になる・・・。

授業が楽でしたよ。
だから非常に助かった。
ってか、まぁ土曜ってこんなもん(笑)
人も少なかったからねぇ。
きっと自主休講にしてる人が多いのだろうということで。

USBメモリが見当たらない(苦笑)
実家においてきちゃった・・・?
親にUSBメモリっていってもわかんないだろうしなぁ。
苺ちゃんの家?
なんか、うん、カバンのポケットにいれてましたけど
あそこよく零れ落ちるんですよ。
知らないところに落としてはないと思うのだけど。
別に個人情報は入ってないけれど。

生野菜が食べたい・・・。

寝てしまったから夕飯ナシですよ。
もう、こんな時間だから買う気もないし
実家でたんまり食べたのが胃とか腸とか
たまりまくってるので
多分食べなくても平気です。
お昼はちゃんと食べてますしね。

でもサラダが食いたい(笑)
リボンの形したマカロニが食べたい(何故)
微妙に疲れたような気もするし
だけど、多分本当は全然疲れてません。

写真を撮ってまいりました。
成人式の前撮りというものです・・・よ。
浴衣もずっと着てなかったから
和服というものをまともに着たのが
10年以上ぶりとかいう事態。
やはりきつい。おなか苦しい。
あと、立ち振る舞いがなんていうか
しゃなりしゃなりできない(爆)
馬子にも衣装ではなくて、
なんだろう、衣装着ても人間は変わりませんよ的な(爆死)

化粧が濃い(爆)
普段もっと化粧っ気がほしいと思ってましたが
あんなにファンデ厚塗りするのは無理だなと悟りました。
なんか、顔が厚くなってる感がやだった(爆)

ちゃんと残す写真はアイプチしませんでした、よ。
迷ったというか、どーしよどーしよ思ったけど。
人に化粧してもらってるのに手加えるのも失礼だしとか。
本当の私は一重なんだしとか。なんとか。
ちゃんとした写真撮ったあとでアイプチしてから
適当に写真もろもろ撮りましたが。
久しぶりに親とプリクラも撮りましたが(笑)

私、やっぱり笑うの苦手。
知らない人相手にどうして笑えるのさ(爆)
笑って目細くなるのもやだとかさ。
しかも人に見られながら写真撮られるのも嫌(爆)
中学校の卒アルの撮影思い出しましたよ。
なんか・・・つらい(爆)
わがままばっかだなー・・・。

でも、なんていうか祖父母にもちゃんと見せれたし
よかったんじゃないかなぁと。
いろいろ疲れましたが。

何より、車に今物凄く酔います。
昨日も、実は10分程度のバスに酔いました。
今日も大して乗ってないのに酔ったしなぁ。

で、まぁ家族で食事にも一応行ったし
ひとまず・・・こっちに帰ってきた意味はあったかなと。
お好み焼きをね、最近食べることが多い(笑)
というか、ソースの味が恋しくなる?
ってことで、今日はお好み焼きでした。
やっぱり。
日記ちょっとさぼると書く気うせちゃうんですよね(笑)

実家でのんびりしてます。
あまりいわゆるGWみたいなことはしていないので
世間がどうとかよくわかりません(爆)

今日は苺ちゃんと会ってましたけれども
地元をうろつくと
どうしても知ってる人に会うものでして。
モスとカラオケのバイトさんが
中学校の同級生でした(笑)
そんなんばっかだなー・・・。
ちなみに、カラオケが満室で2時間くらい待たされそうだったので
やめてうろついてました(笑)

あとは、母親と久々にセガサターン(笑)
今日、多分物凄くついてない・・・。
日頃の行いが悪いからでしょうか。
今日は愚痴っぽい日記です。

まず、眼科に行きました。
コンタクトを処方してもらおうとね。
視力は、まぁ、今の度だと1.0くらい見えてるんですけど
上げようとするとかなーり上げないと意味ないから
それだとしんどいんでやめましょうってことに。
まぁ、そこまでは順調。
そのあと、先生に角膜とか見てもらったんですけどね。
結果から書こう。
コンタクト禁止令でましたよ(爆)
いや、なんか、角膜に傷できてるとかいわれたんですけど(汗)
私ね、最近結構目に気遣ってましたよ?
朝早い日ははずすの早くするとかさ・・・。
まぁ、はずすとき外れにくいなーとは思ってたけど。
まぁ、乾いてたんだろうけど。
というわけで、コンタクトではなく目薬を処方されました。
まぁ・・・1週間ほどで多分コンタクト復帰するでしょうけども。
多分。そう、多分。

で、眼科から一旦お家によって学校に行ってたら
いつの間にかぎりぎりで、多少走った(苦笑)

というか、実家に帰る関係で時間がどうもないので
学校の最寄り駅に荷物を置いて
直で行こうと思ってたんですね。
・・・が。コインロッカーなくなってやんの(笑)
キオスクもどきに変わってやんの(笑)
酷いよ。
仕方ないので一番近いコインロッカーに行ったのだけど。
まぁ、コレは悪夢の幕開けに過ぎなかったんですがね。

で、授業。必修なのでさぼれない。
いや、さぼんないけど・・・。
もともと時間がないのに、コインロッカーの件で更に時間ないわけ。
急がないといけないわけ。
なのに・・・某先生は5分ほど延長しました。
ありえなす・・・。(涙)

そこからはもう必死。
喘息になりかけながらも走る走る。ひた走る。
ありえないくらい汗が出ても走る。
とりあえず、最寄り駅で電車に乗ったとこまでは
それでもなんとか間に合うレベルだったんですよ?

けど、皆さんご存知の通り、地震です(笑)

なんか、いろいろ物思うことあったりして
日記に全て愚痴ってすっきりしようとずっと思ってたのですが
もう、そんな気力はない(笑)
どーでもいいですよ(爆)

明日のんびり帰ることにします。
