子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人間は誰もが
ただ一人しか存在しないはずなのに。
誰もが掛け替えのない存在であるはずなのに。

どうして私の代わりは
誰にでもできると私は思ってしまうのだろう。
私でなきゃ駄目なことは
何一つとしてないんだろう。

諦めることができないのは
他でもないただ一人しかいないから。
他を探せばいいとかそういうことじゃない。
他にはなんにもない。
男であればいい。
優しければいい。
かっこよければいい。
しっかりしてればいい。
体が合えばいい。
そんな理由で人を愛しく思ったことなんて
一度たりともない。
昨日バイトのことをほとんどかけなかったのですが・・・
うーん、バックスペース恐るべし。
コマンドプロンプトってこんなかんじなのかしら?
だって指示すりゃ
全部消せるわけでしょ?おっかないね。

昨日も今日も快適でした。
あれくらいだと全然暑くないですね。
日差しの心配もないし。
とはいえ、日焼け止め塗るんだけどさ。

今日は・・・朝からちょっと大変だったよ。
気づいたら半蔵門線・・・神保町でやんの(失笑)
というわけで、やむを得ず
乗換えが大手町になりました。
でも、いつもの電車?乗れたよー。助かった・・・。
まぁ、降りて電車が来るまで8分はあるはずだから(笑)
で、もう一個。
朝、女性子供カウントをとるために台をつかってたんだけど
ボックス内狭くって、台に脚ぶつけて・・・
台がとがってるもんだから
おにゅうのパンストに早速デンセンですよっ!(涙)

今日驚いたことといえば
指定席が10時に満席になったことかな。
重賞レース2つって、やっぱ違うんだねぇ。

で、昨日今日と新人研修です。
人が・・・凄く多い。
私なんて同期の人いないのに・・・。
あれくらい同期いたらなんか初勤務とかも心強いよね。
私なんてどれだけ怖くておどおどしてたか(爆)
というか・・・。
要するに私もだんだん勤務歴長い人になってきているわけで。
もっとしゃきっとせにゃいかんのですよ。
なにせどじっこだから。いろいろやらかしてるし(爆)
自分の靴のまま朝礼行きそうになったり
詰所にお昼ごはん置き忘れて朝礼いきそうになったり
あれとか(ナイショ)
今日は看板にぶつかる寸前で寸止め(何)
でも、そんな私も最近配置確認とか任されるようになったよ。
任されると・・・緊張感わくね。いい意味に作用するかんじ。
しゃっきりとね。

ってか、今日の門の整理員さんたちとは
今日で会うの最後かもしれないんです。
来週は今日の門じゃないから。
もう・・・再来週から開催ですからね。早いね。
バイトはじめたばっかの頃は
「一開催が短い」って言ってた周りが信じられなかった。
でも、早いよ。
このバイトでいっしょに仕事をした人たくさんいるけど
会えなくなった人がいっぱい。
寂しいね。

でも、だいぶ疲れたよ。
でも、がんばるの。
結構上皮組織がやられてます・・・。
何がいけないんだろう?(笑)

今日、当然私服で帰る途中、競馬場近くの駅で
お客様と思しきおじさんが「仕事終わった?おつかれさん」
と、声をかけてくれました。
これって、入場門の人だって
顔覚えててくれたんだよね?
なんだか、凄くうれしかった。
他にも、勤務中はなしかけてくれるお客様がいて
「蚊がいるんだー。大変だね」とか
「脚しんどいだろうから休んでいいよ」とか
冗談まじりで声かけていただけてうれしいです。
開催みたいな賑わいはないのよ。今は。
でも、なんだろ、一つの門にいる人数も少ないから
濃く仕事ができる?し
私はこれはこれで好き、かも。
書きかけのを消してしまったので
大事なことだけ。
他はまた今度書きます。

強気でいようと思う。
「強気でいないと崩れてしまう気がして」(by MARIA)
というわけではないけれど・・・。
今強気でいないと強くなれない気がするの。
強気でいたってそれは強がりにすぎないこと、
強気でいたから強くなれるとかそういうもんじゃないこと、
私だってわかってるよ。

私、大丈夫だもん。
私、まだまだがんばれる。
私、悲しくなんてないから。
私・・・なんだってできるよ。

私ができうることはなんだってしたい。
私はもっと強い子になりたい。
ならなきゃいけない。そう思った。

だからがんばるの。なんでもがんばるの。
がんばれるかなんてほんとはわかんないさ。
何度も折れた子だから。
でもまた折れても構わない。
私は今、強くならなきゃ。
そうしなきゃ
私は崩れないとしても
大切なもの、なくしてしまう気がして。

明日もがんばろうっと。
新潟記念だから人多いといいな。
駅直通の門で、皆様のお越しをお待ちしています(違?)
今日は、1日だけど何日も経ったような
そんないろいろあった日です。
まぁ・・・後半よくないことが多かったかな。

まず、高校のクラスメイトであり
私が高校で一番仲良かったYさんと会ってきましたよ。
というか、母校・・・高校に行ってきましたとさ。
まず、Yさんと待ち合わせ。
高校正門のバス停にいたんだけど・・・
校長が近づいてきました。
リアルに怖かった(爆)
と思ったら、ゴミ拾いしてました。
なんか・・・ちょっと印象変わったかも。
嫌な面ばっか見てたからさ(爆)
やっぱりほんとはいい人なのかも。

で、まぁ無事来校許可書をもらって中へ。
・・・まず元担任の先生を探しに
前の机の場所へ行くも、移動してる(苦笑)
3つ職員室あるんだけどさ、部屋がまず変わってた・・・。
その間、某からくりテレビで有名?になった
A子先生に会い、いじられ?(違?)
T田先生にも会い(でも明日から産休らしい)
とか。
えーと。
私が高3の時心のアイドルにしていた数学の先生が
なんとT田先生の旦那さんですよ(爆)
ふふふ。素敵な家庭を築いて欲しいですね。
でもね、そのアイドルだった先生はもううちの高校にはいないので
姿を拝みたかった(爆)
でも、あくまでアイドル止まりですがね。

で、あとはY原先生とか。
この先生も何かとテレビよく出てるほうだな(笑)
うん、なんか明日から東京くるらしい。チアの大会で。
てか、うちの近くに詳しかった。
ってか、うちの大学の高校と一緒に練習?だか
体育館借りて練習?だかしたことあるらしい。
へぇー(トリビア)

で、目的の元担任のF先生と
私が小論文で相当お世話になったM野先生になかなか会えず・・・
暑い中悶えつつYさんと待ちつつ
図書館へ避難(笑)
エマ読んでたー♪
今日はいちごちゃんと会ってきましたー♪
しかしね、異常に疲れましたよ(笑)
別に、いちごちゃんと一緒にいて疲れたとか
そういうのではないんです。
が、まぁ、お互い疲れたはず(笑)

プリとって食事してぷらぷらして
おうちでまったりしたくらいですがね。
なんか結構語ったなぁ(笑)
みんなそれぞれ大変なんだなと思いましたよ。えぇ。

で、元バイト先のTさんに会うかどうかってことで
いちごちゃんが電話したんだけどもねー
それが疲れたわけです。
結局会わなかったんだけどさ。

っていうかね、まめごまのミニチェーン?
ほしかったけどとれないぜっ☆(何)
いちごちゃんはスティッチの何かを
一発ゲット?してましたよ。
うわーん(だから何)

というかね、ここにきて
やはりこっちにいる時間が短すぎると感じてます。
もっと両親とも話したかったかも。
友達とはさ、そんな毎日毎日会えるわけじゃないから
まぁ、あまりこっちいても仕方ないんだけど
もうちょっと・・・
家にいて、ただ母親と時間をすごす日とか
もっとあってもよかったと思う。
まぁ、そうすると、徹夜でサクラ大戦とかやりだすから
それまたどうだよって話なんだけどね。
今回は忙しくてドリキャスを出してさえいません・・・よ。
早朝ウォーキングを決行しました。
こっちだとね、夜歩くとパパンがいい顔しないのですよ。
それにまぁ・・・確かに暗い。
人がいないのは快適なんだけどー・・・
暗すぎてね、歩くの多少気は引けるかも。
まぁ、好きな時間に歩けないので
仕方なく早朝です。はい。
でも、山際は歩けない!!虫多いー!
かなり集られました(汗)
耳元で羽音がするとなかなか不快ですね(笑)

で、まぁ今日実は祖父の手術がありまして。
でも、手術は無事に終わったみたいで。
まぁ、大きな手術ではないですからね。
それはいいのだけど、うーん、祖父、糖尿病でして。
毎日注射とか血糖値はかったりするんだけれども
それがね、いつもは叔母がやってるけれども
さすがに入院してるから看護師さんに任せるじゃない?
それがー・・・入院してる階が外科とかのほうだから
看護師さんあまりわからないらしく・・・
かなり手つきも危なっかしいらしい(汗)
話聞いて私も心配になったぞよ。
確かに、毎日やってないことをやると
いくらプロでも記憶もあいまいだし
はっきりいってわけわからんかもしれませんけどね
人の命ですもの・・・。
私もさ、そりゃバイト一つにしたって
まだ聞かれたら焦ること、わからないことあるし
久しぶりに聞かれると忘れてることもあるけど
やっぱりきちっとしてなきゃいけないんだよね。
仕事って、そういうことだと改めて思いました。
私はまぁ、肩に力入れすぎというか
なんにしても緊張しすぎなことが多いわけだけど
やっぱり自覚というか、そういうのって必要よね。
多少話がずれたかな(汗)

梨がおいしかったですー。
果物おいしい・・・。
朝ごはんからしっかり食べる日。
すでに朝ごはんで1日の所要カロリーを
摂取した気分になります(爆)
一応こっちは西日本。パンが6枚切り。
いや、関東でも6枚と8枚を等しく売ってるかんじではあるけどさ。
梅酒の梅がおいしかったです。
やっぱおばあちゃんのつけた梅?は最高です。
つけた梅って言うとまるで聞こえが梅干ですが。

川本真琴が可愛い(何)

今日はY嬢と会ってきました。
会ったっていっても、普段コンタクトとりすぎなんで
お互い久しぶり感はなかったかもね(笑)
ってか・・・天気が極悪。
待ち合わせぐらいから雷がごろごろ。
うちの犬はたんすに隠れたらしい。
で・・・うちでナイツをしてたらね
かなり物凄い雷が落ちたようで
・・・停電でございます(笑)
うん、びっくりしたー。
停電に遭遇したの久々やねん(笑)
東京の停電は寝ててまったく支障なかったからね・・・。

このパソコンは変換等々が
私仕様じゃないわ(何)
実家に帰ってまいりましたー。
なんていうか、やっぱり帰るだけで疲れますね。
遠いもの(笑)

8時半から何回かアラームかけてたんですが
なんとなくとめた記憶がありまして・・・。
起きたのは10時半でした。合掌。
別にすぐに渋谷行って、券買って、
品川経由して(お土産かって)ならいいんだけども。
私ね、学割証という、新幹線使うならなくてはならないものをね
もってなかったのですよ。とほほ。
というわけで、歩いて25分くらい?かけて学校へ行き
学割証を発行し、さらに10分ほどかけて最寄り駅へ行き・・・。
ってな具合です。
やっぱり、必要なくても学割証は持っておくべきですね。
いや、持ってたけどさ、有効期限とかね・・・あわわ。
で、まぁ先日は取り扱いしてなかったり、
取扱日はぐったりしてたりしたので(笑)

品川のNEWDAYSでお土産かっていざ乗車。
ってかね、ヤフーの路線で検索してたんだけども
それと明らかに時間が違いました(苦笑)
どうしたヤフー!
品川からだけど座れたからよかったよー。
とりあえず、お姉さんの隣に着席。
なんかさ、なんとなく同世代同性の隣を
なるだけ探しちゃったりしません?
お兄さんでもいいけどさ・・・。
これ、観察したら面白そう。
でも、おじさんとか、結構若い子の隣くる気がする(爆)
うん、でね、お姉さんがよく寝てたんだけども
(私もちょいちょい酷い顔で寝てたんだけども)
その体勢?が危なっかしくて・・・
凄いセクシーってかさ。
隣が私(女)だからかもだけど、襲いたくなるぐらい素敵でした(違)

というか、新幹線中は、某人に本当にありがとう。

はい、疲れた(*゜▽゜*)

気づいたんですけども
実家帰る前、ココ最近ずっと状況がわるい(爆)
いつも凹みまくって実家に帰る羽目になっている(苦笑)

最悪だ・・・。

明日からは・・・
いかにモノを食べないか
が課題となります。
だってさ、最近不摂生だから
基礎代謝落ちてると思うのよ。
そこでさ、ごはんが出るからって食べるのは
アカンと思うわけ。
でも、食べないと心配されるし・・・。はぁ。

この発言がすでに駄目なのは重々承知してますが。

でも太りたくないじゃんよ。
既にぼちゃぼちゃの体ですよ?(苦笑)
これ以上太ってどうする・・・。
やっぱりなんで生きてるのかわかんなくなる。
なんのために?って。
こういう時間が一番キライ。
淡い期待を抱く自分が一番キライ。
叶いもしない現実もキライ。
じゃあ・・・何が好きなんだろう。

夜も朝も昼もないんです。
だから夜明けもこない。
ただ漠然と闇が広がるだけ。
終わりの無い闇。

どうすれば終止符が打てるんでしょうか。

素直になれない自分が嫌です。
いうだけいってみればいいじゃない。
理論的に考えればそうなのに。

本気で・・・実家帰る気力なっしんぐ。
・・・でも帰るんだけどさ。
昨日珍しく早く寝れたと思ったら
昼がありえなくつらいです。
もう・・・しばらく寝っぱなしでいたいよ。
もしくは、お酒で酔いっぱなしとかね。

・・・逃避したいね。本気で。
自分で考えることとか、できなくなってもいいや。
楽なら。いい。
もう幸せなんて探せない。
とにかく楽しか探せない。

もう・・・しんどいです。
に、会ってきました。

えーと、ブログのテンプレートを変えてみました。
素敵でしょー?
前のも相当気に入っていたゆえ
(なんてったってサイト名そのものだったし)
ずっと変えるのに躊躇していたけれど
爽やかさと、碧さに惹かれまして。
・・・またテンプレ変更するときに
アクセス解析タグを付け忘れて
解析してもしても誰もアクセスしてないことになってしまい
あぁ、私必要とされてないんだ、とか
誰も興味ないんだ・・・とか
勝手にしょぼくれかけてました(爆)
昨日晩から今日晩にかけて読んでくださった方・・・
この指と~まれ(違)

今日は渋谷O-Eastに行ってきました。
えーと、MARIAのライブに行ってきました。
まぁ、いつものごとく一人です(笑)
んとね、昨日書いたとおり、個人的にいろいろあるので
正直はしゃげるか、楽しめるか・・・不安はありました。
でも、渋谷にむかうにつれて、会場に向かうにつれて・・・
凄く楽しみになりました。
心配、いらなかったみたい。
ってか、O-Eastまでの地図をプリントアウトしたのに
忘れてしまって焦った(笑)
だいたい、何処を曲がって、とかは読んで覚えてたから
ちゃんとたどり着けたんだけどね。

メンバーみんなキラキラしてました。
ってか近かったし、ちゃんと見えたし、
オールスタンディングにしてはお行儀良かった?と思うし。
(ってスタンディング初めてなんだけど、多分そうだと思う)
・・・若干、後ろの熱狂的な方がガンガン押してきて?というか
・・・明らかにぶつかられたのがちょっと痛かったくらいで。
でも、うん、ライブってそういうもんだよねー。
それも醍醐味ということで。
えーと、私がイベントとか参戦するたびに見かける
スティッチの人(勝手に命名)もいらっしゃいました。
見かけるとなぜかうれしい(笑)

以下ネタバレ含みます。
まぁ・・・行く方はここ読んでないと思うんだけど(笑)
別ネタもあるので
MARIA興味ない方も続き読んでね(爆)
ブログもう書かないつもりだったんだけど(本日ね)
どうにもこうにもさっぱりなので書こうかと。

今日もぐーたら。
というか。
頑張ることも出来ず眠ること(休むこと?)も出来ずってかんじ。
ってか、1週間経っちゃった。ハハ・・・。

確かにきっかけは「アレ」でした。
それによって悩むこと思うことがどんどん生まれて
いろんなことに不安を感じて
自分のしてきたことにも
これからにも疑問が生まれました。
だけどもうたくさん考えすぎて
何がっていうのもわからなくなってきた。
漠然と不安だし怖いし寂しいし。

人間ってほんとうに上手くいかないものだなと思います。
すれ違いっていうのもだけど。

夜明けがこないような気がして。
トンネルを抜けられない気がして。
ただ漠然と、ここは闇でしかなくて。
自分で切り開けばいいだけかもしれません。
甘えだといわれるかもしれない。
でも、そんな力ないです・・・よ。
そして、ただ漠然と広がる闇が嫌で。
今、こういった時間を過ごすのがもうしんどいです。
今を過ごさなければいけないことがしんどい。
先がもう、何も見えないんです。

暗喩みたいですが
今を過ごすのがしんどいというのは・・・
感づく人は感づくのでしょうけど(特に同じこと思ったことある人?)
要するに・・・そういうことです。
あまりいいたかないさ。
私だってさ、いのちが大切とかわかってるさ。
まぁ、所詮言うだけさ。
ほんとは一瞬一瞬を大切にしたいさ。
しあわせになりたいさ。
でも、エネルギーがないの。
今日は初蒲田でしたー。
じゃなくて。大事なのはそこじゃなくて。
ずっとネットのほうでお友達だったさやちゃんと会ってきました♪
かわいいおにゃのこでしたよ(何)
最近の若い子だーってかんじ。(じゃあ私は何だ(笑)
ぽえぽえしてきました。

カラオケフリーで歌ってー
プリクラとってー
サイゼでご飯食べつつおしゃべり。
うーん、楽しかったです。
高音出るのうらやましいお・・・。
パワーのあるボーカルでした。
ってか、基本的に声可愛いのよー。
全てが、あぁ女の子だーって感じ。ふふ(何)

にしても、ネットではかなーり前からのお付き合いなのに
実際会ったの初めてだよー(当然)
会えてよかったよー。

また機会があれば是非遊びたいものです。
その時はもっと濃い話しよっと(笑)
うーん、それにしても私がメガネだったのが無念。
コンタクト在庫がなかったんだよぅ。
カーブ?を変えたら無いと言われた(苦笑)

そんなこんなで初蒲田。
電車で通ることはあったけど・・・
通ってたのも実は京急蒲田のほうで蒲田ではない(爆)
ラージイレクってなんやねん?って?(笑)
「クレイジーラ」を逆さにしただけです。
ではクレイジーラはなんぞや?と。
・・・私が教えて欲しいぐらいだよぅ。
本日。GARNETCROWの新曲
今宵エデンの片隅でが発売になりましたー。

もともと某サイトでPVが見れていたのと
いろんなファンサイトさんがそこから耳コピしてくれたのを見てて
歌詞をね、だいたい知っていたんですが。
実物との違いにびっくり。
前に私もここがスキーとか書いたと思うんですけど。
その際に書いていた
眠れぬ夜はcrazy crazy days
実際は眠れぬ夜はクレイジーラ2デイズでした。(苦笑)
いや、結構皆さん驚かれてるようですね。
そりゃそーだ。
ってかクレイジーラって何!?
英語以外の外国語では?との見方があたりかなー?と思うけど。
どうだろね。
Ti a moもイタリア語?だったみたいだし。
七様してやられた気分(笑)

でもまだCD買ってないの(爆)
連動プレゼント企画とかやってるからねぇ
買おうとは思っているんだけど。

そろそろ明るくなってしまうからもう寝ますよ。
これでも・・・最近の中で一番早い就寝時間になるはず。

GARNETCROWの「さよなら」とたった一言で...を聞いて。
私がさよならと言ったら
あなたの全てを奪えるのかな?と。
奪えるわけないことをわかっているくせに思いました。
奪えたらいいのに、と思ってるからかな。

解決策を見つけた。
でも状況は決してよくはならない。
解決策は・・・私が一番とりたくない選択肢だから。
「さよなら」を言うこと。
あなたに会えなくなること。
いつかは、そうなるのかもしれないと思って生きてきた。
だけどあなたとずっと一緒にいたいと思ってた。
どこかでそれは叶うんじゃないかと
私のお気楽な前向きな数%が思ってた。

「さよなら」を言いたくて言う日はきっとこない。
自分を守るためにやむを得ず「さよなら」を言うことはあっても。
「さよなら」を言ったからって
あの日言った「だいすき」が過去形になるわけじゃない。
「だいすき」が過去形になってしまったから
「さよなら」を言うわけではない。

あなたが思ってるよりずっと
私、いろんなこと知っちゃってる。
知っちゃいけないことたくさん知っちゃってる。
知りたくて知ったこと。
それなのに私のキャパは少ないもんだから
受けきれずにこうして一人崩れだしてる。

全部自分の勝手なのにごめんなさい。

今は大切な気持ちだけ忘れずにいたいよ。

あなたの口から「さよなら」聞いたら
私は全てを失うだろう。

やっぱ無理だよ。
解決策がないことを悟った。
というか、何をしても抜けられないんだってね。
何をしたら気分転換になるかさえ
もうわかりません。
って、こんな弱音しか叩けない自分も嫌だ。

限界がきたら私はどんな行動に出るんでしょうね。
見物です(爆)

ココに何書いたってね
届かないのよ。
でも、だからこそ書けるんだろうかね。

何をどうすればいい?

こんな気持ちのまま帰省したくないな、とは思う。
取り繕うことはできるけど
それもやっぱりしんどいし。
たまに、感じ取る人もいて
元気が無いだの寂しそうだの楽しくなさそうだの言われるのもね。
心配もかけたくなければ
人の気も知らないで容易くわかったふりされるのも嫌なだけ。

ってゆうか。
誰か、助けられるものなら助けてくれ(本音)

でもそういうもんじゃないんだよね、多分。
私自身の問題だ。

でも、もう無理だよーホント。
空元気さえできなくなってきた。
時間をただ過ごすことさえしんどい。

自分が壊れないために涙絞る。
いっそ壊れたらいいのか?
いっそ壊れて、記憶もぜーんぶなくせばいいのか?
もう、あたしガラクタでいいんだけど。
ポイ捨てされて構わないんだけど。
むしろ要らないならさっさと捨ててくれ。

うわーん。

考えすぎて思考回路パンクして
考えられなくなるの希望。

ヒッキーないちにち。
寝た(寝れた)時間も酷かったのですが
起きた時間もそりゃまぁ凄かったです。
久しぶりだ、こんなの。
最近活動的だったのを埋めるかのように休みました。
まぁ、休まざるを得ないのは
別にそれで疲れたとかじゃないんですけどねー・・・。

停電とか、全く気づきませんでしたし。
親からメール着てて、ハァ!?とか思った(爆)
テレビでびっくりですよ。
田園都市線とかとまってんだもん(笑)

大都市は電気がないと機能しないのなら。
私は電気がなくても機能する。
睡眠も。食事も。なくたって生きていけるよ。
でもね、だめだなぁ。

昨日、バイトが凄く楽しくて
だから、目の前にあることをがんばろうって
前向きになれてたつもりだったの。
小さなことでもいいし
とにかく今あることをがんばろうって。

まぁ、根底にあるのはそれなんだけど
そう思っても空元気っていうのかしら、
うーん、そんなんだから折れそうになるよ。

まぁ、帰省がちょっと楽しみです。
もっとも、ここで直面してる現実がつらいから
逃げ出したいってのもあるのかもしれないけどね。
あと、愛犬に珍しくあいたい。
某人にとあるフラッシュを見せていただいてから
愛犬のことがちらりちらり浮かびます。はい。
ぎゅうって抱きしめよう。散歩に行こう。
毛がもさもさであついかもしれないけど。
犬って体温高いからねぇ。

何かと予定が詰まっております。
大丈夫なのか、私・・・。
でもそしたら、ちょっとは沈まなくてすむかな?へへ。

終戦記念日。になっちゃいましたね。
んー・・・やっぱり私も知らないこと多いなと。
そして、知らねばならないなと。
今日、テレビで靖国についての報道を見ていて
ちょっと見方が変わりました。
A級戦犯とかね。
やっぱり・・・私もこんなだし
この世代、知らない子って多いと思うよ。
それじゃいけないと思う。
だからって、やみくもにメディアに取り上げろってのも違うけど
ゆとり教育するなら、平和教育もっとしたっていいじゃん
とか思ったり思わなかったり。

と、やはり知ることについて考えさせられる今日この頃。
まぁ、それは戦争平和云々だけではなく
小さな個人間の関係についても、だけどね。

やはり、知ることはしんどいことだ。
知らずにへらへらと生きていけるなら。
それで調子よく生きていけるならそれでもいいのかもしれない。
でも、そうはいかないのが現実。
しんどくても知らなくてはいけない。
受け止めなければいけない。

もっと強くなろう。
もっと勉強しよう。

もっともっと。

やっぱりね、無理だよ。
どうすればいいのかわからないよ。
しんどくて悲しくて痛くて苦しくて。
でもそれは私だけじゃないことを知って
もっとしんどく悲しく痛く苦しくなって。
私が楽になろうとすればするほど
状況は悪くなっていくのだろう。

隠しきるつもりだった。
隠し切れなかった。
表情も声もないつながり方をしているはずなのに
何かを落とさずにいられなかった。
どこかで、気づいて欲しかった。

本当はその胸で、泣けるものならその胸で。
悲しい涙じゃなくて
安心の涙を流したい。

テレサ・テンを聞きながら
今まで一緒に過ごしてきたことを思い出してた。
あたたかくて、ほほえましい時間。
もう、過ごせなくなるかな。
失ってしまうかな。

全て私の勝手だ。
気持ちを生み出したもの私。
伝えたのも私。
・・・勝手に知ったのも私。
ぜーんぶ、私の勝手なのよ。
・・・自己完結でもいいのかな?
それでこれ以上私も、誰も苦しまないなら
それがいいんじゃないの?

・・・諦める覚悟も無い癖に
そんなこと容易く口にするなって話。

だからどうすればいいのかわからないよ。

落ち着いたフリはできるようになった。
元気なフリはできるようになった。
自分さえもだませるようにはなった。
だけど、それはフリだから・・・
やっぱり、無理だった。

思いっきり泣けばすっきりするかもしれない。
だから、泣いた。
でも思いっきり涙は出ない。
泣いたって何も変わらないもの。

わかってるの。わかってたの。
自分の態度が酷いこと。
それでも、それが精一杯だった。
もっと酷くならないように、あれでも一杯だった。
だからもう傍にはいれないのかなぁ・・・。

すっごくね、しんどいの。
隠すことすらできないくらいに。
かといって、言うこともできない。
そのくせ諦めるなんて私にはできない。

すっごくね、会いたくて触れたい。
でも、きっと会えないし触れられない。

やっぱあたし面倒な女。

なんだか、書きたいことはたくさんあるのに
なぜか体が動かないのでごめんなさい。

ほんっとうに、ネタはたくさんあるの。
けど、動かないの。手が。
あ、別に健康上の理由じゃないです。

無理してんのかなー私。
だからこうなってんのかな。
落ち着いたなんて、ひとまず大丈夫なんて嘘なのかな。

本当は泣きたいよ。
あなたがそこで泣くのおかしいって言われても泣きたいよ。
だってやっぱりしんどいもの。
でも、そんな場所も・・・許される場所もなくて。

本当は笑ってるつもりだった。
全てを隠し通すつもりだった。できなかったけどね。

明日はきっと、ほんとに元気。

おつかれさまです。
祭典でした。
久しぶりの空気だー。
ゆりかもめで行ってきたらかなり楽だった。
乗り換え多いけど混まない。
まぁ、昼前に行ったんだから
そりゃ混まないのかもだけどもー。

前日ほとんど眠れてないので
お昼前の参戦となったわけですが。
・・・どっちにしろ待つの嫌だから
お昼前くらいにしようとは思ってたんだけど。

で、お姉さまに会ってきました。
うーん。今日思ったのは。
ポップアウト生じまくり!
うん、ホントにすごいですね。
お姉さまの顔もポップアウト。
興味あるものもポップアウト。
ハハハ。
やっぱり頭撫でていただきました。
なんか、撫でたくなる頭らしいよ(笑)
ここで元気充電。えへへ(何)
で、はじめましてのお姉さまにも無事会えまして
(お昼からはお仕事だそうなので)
よかったよかった。
無事、ものも頂いてきましたよ。

あとはちょっとばかしナマモノを。
うん、それくらいです。興味あったのは。
ある種良かったと思う。
ジャンル・・・によっては、バカ買いしてるかもしれないから(爆)
いろいろ大変でしたね。
現在進行中か(笑)

えーと、心配かけてたらごめんなさい。
もう、一応、とりあえず、大丈夫です。

知らないほうがいいことがあるって
あれほどいろいろ思っていたのにね。
結局知りたかったんだろうね。
知ってしまうことがしんどいことだと
わかっていてもとめられないものでした。

あまり詳しく書く気はないけど。

今日一日で不健康ダイエットをしてます(爆)
おなかすくけど食べたくない。
いつも大好きなものが食べたいと思えない。

こんな日にバイトなんて・・・ないよー。
でも、笑顔作って高いトーンで喋って
気配ってたらまぁ、楽ですよね。
考えないですむのだから。

というわけでバイトは終わりました。

あぁ、書くことないわ。ハハ。

気力ないけど明日もがんばります。
お昼前に起きて作業。
・・・朝ごはん食べるほうが先だけど。
あとはー・・・シーツ汚したみたいだので
凹みつつ洗濯。
最近洗濯しすぎですよ。ハイ。

えと。作業微妙だー。
順序とかもね、大切だと思うの。
それで人の感じ方とか印象も随分変わる気がするし
一言、一文字変えただけで印象変わると思う。
ベストなんてないことは知ってますが
やっぱり、それでもどっちがらしいかな、とか思うよね。
むー・・・。でもまだまだ量が足りない。
まぁ、時間かからずすいすいすすむと
それはそれでなんか、自分が真剣じゃないような気もしてね。
そういうものではないとは思うけど
それなりに慎重ではありたいかなと。

何の話か分からない内容でスマソ。

今日は昨日の日記のとおり
新大久保でした。バイトがね。
いやー、もともと今日はいつもよりノルマってか
用意数?少なくてさ。
そのくせ人がなかなか多くてですね。
休憩多かったです(笑)
だから対象をどんどん狭めていくわけですけども。
そうすると苦しい。
欲しがる人はたいてい対象じゃないから。
ってか、うん、いろいろこれはこれで
心苦しかったり、考えることあったりするんですよ。
まぁ、楽な仕事っちゃ楽な仕事だとも思いますけど。

でもさ、不快なことも・・・あるはあるね。
ハハハ。(薄ら笑い)
今日はー・・・体調あまりよくないデス。
起きて割とすぐ、洗濯機まわすしシャワーも浴びるから
と思って、下着を脱いでみたわけですよ。
・・・おんなのこきてるしっ(汗)
あのね、予想外です。早すぎです。
今更また不安定気味。
思春期の子みたい。
別にこないとかじゃないから大丈夫だけど。
安心ですしね。(何)

だからかわかんないけど体調があまり優れないです。
まず、左足のアキレス腱?そのあたりがいたかった。
かかと・・・の辺りだけどかかとではない。
筋肉でもなく骨でもなく・・・なんだろう、
なにか別のものが痛い感じ。
今はもう痛みはないのだけど。
昨日渋谷から歩いたからか?
でも最近よく歩いてるし、昨日スニーカーだったし
これしきで痛むほどヤワな脚じゃないんですが(笑)

あとは、頭痛が酷い。今はこれもよくはなったかな。
夕方久しぶりにドトールで勉強してたんですけども
もう、痛くてそれどころじゃなかったです。
おんなのこ中って頭痛もするんだっけ?
でも、ホルモンバランス崩れてるんだから
何が起きてもまぁ、おかしくはないだろうけどもー・・・。

そして今はおなかが若干痛い(苦笑)
まぁ、バイオリズム低迷中なのでしょう、きっと。

というわけで、今日は掃除洗濯勉強ぐらいしかしてません。

あ、やっと某モノを落札できたー。
これでひとつの私の夏のお楽しみが保証されましたー♪
ふふふ。よかったぁ。
割と良い場所ですよ。
・・・オールスタンディングに番号なんて
あってないようなものだけどね(苦笑)

えーと。
激しくカラオケ行きたいんですけど。
ひぃひぃ。禁断症状がー。
でも・・・せっかくだから来週水曜までは待とうかしら。
昨日・・・寝れなかった(爆)
ママレード・ボーイ見てしまった・・・。
DVD借りたとかじゃないですよ。
わーるどわいどうぇっぶっていうものは
いろんなものが配信されているから(何)

・・・めちゃくちゃ泣いた。
茗子がなっちゃん追っかけて広島いって
すったもんだするところあたりね。
茗子、実は昔から一番好きなキャラだったし。
でも、凄いね。心痛くなるかんじですよ。
少女マンガのアニメ化。朝枠ですけども・・・。凄い。
しかも海外でドラマ化されてたのね・・・。知らなんだ。
で、うん。変な話ではあるけれど
その茗子の広島すったもんだに、自分の過去をちょっと
重ねたり・・・してないよ(どっちだ)

まぁ、私もさ、広島にいた頃
似たようなことはしてるんだわな(苦笑)
心がつながりあってる二人なら
やっぱりくっつくんだと思う。
でも、そうじゃないときって
何をやってもやっぱりだめなんだよね。
それでも足掻くのが私ってか、諦め悪いってかしつこいってか。
まぁ、それは過去の話ですけども・・・。
日記昔から読んでる人は知ってるか(笑)

うーんと・・・自分が変わったとも大人になったとも思わないけど
昔みたいに泣かなくなったと思った。
昔・・・ありえないくらいに相手の前でも泣いてたし
別に、わざと泣いてたでもなく、泣きたくなくても
勝手に涙が・・・状態でしたが。
泣かなくなったってのは、いろいろ・・・あると思うのね。
相手が・・・思いやってくれてるからとか。
自分も、泣くことで相手困らして
それが結局自分を苦しめるからとか。

あぁ、でも、アニメ見つつぼろっぼろ涙こぼれて
その瞬間すごく自分が楽だった。
すっきりしたー・・・。

恋愛ってなんなんだろな、とか思いつつ見てた。
難しい。

長かったよ。ここまでって。
すごーく昔のような気がするもの。
忘れたことも、いっぱいあると思う。

私は今を大切にしたい。
体はなんだかぐったり。
めざましもかけていなかったけれど
お昼をすぎてもがんばれない。
ほんとは勉強とか、やりたかったこととか
やろうと思ってたんですけどね。
洗濯も洗い物もしてないし・・・。
いや、洗濯はその後なんとかやったけども。

肩が全体的に硬い。
やんわりと硬い。痛い。重い。
体全体がまぁ、硬い。
土日のバイトの翌日はそうなります(何)

今日もバイトでしたが、悲しくなりました。
今日はわりと近くだったんですよ。
乗り換えはするけど鉄道会社はひとつだし。
なんだけど・・・人が冷たかった。
今までの場所と比べると都心だったからかな・・・。
それにまぁ、今回の一番の対象がね
20~30代の女性なんです。
いわゆるF1層ね。
この世代って一番ティッシュもらってくれない。
すごーく冷たい。
見ようともしない。露骨に避ける・・・。

やっぱり無視されるってつらいよね。

そして、集合玄関のカードキーはつかえなくなる。
焦った。汗だくになった(苦笑)
これ、どーすりゃいいんよ?
もう外に出られんじゃんか。
うわーん。
久しぶりに日付直して投稿。
どうしてもいろんな意味で6日の日記にしたかったので。

ネタは大まかに3つあるのですが。
順不同です。大事な順とかでもなんでもないです。

今日(以下6日)は原爆記念日。広島の。
皆さん、知ってらっしゃいますか?
世界が、日本が、どれだけ知っているのかよくわからないんですが
広島で育つと、たいていその教育は受ける。
それでも薄いもので、詳細な数値とかまでは覚えてない。
(死亡者数だとか、温度とか、いろいろ)
それよりも、ささきさだこさんの話とか、青桐とか、
・・・身近な人(祖父母とか?)の話って言うのは
やはりよく聞きます。
この時期ドラマも多いけど、小学校とかだと年に一度は
広島、長崎、原爆に限らず戦争映画を
体育館で見ていた。今もなのかな?全国でもやってるのかな?
戦争、原爆、平和・・・。
に対して、いろんな取り組みが現実にあるわけだけど
難しいことは、まぁ、難しいよね。
だけど、知ることって、できると思いません?
広島にいれば当たり前に知っていることが
全国では知られてないということを
広島を出て、知りました。
と、同時に自分を振り返ると
私も広島、長崎のことは分かっても(ってほど分かってないけど)
東京大空襲も、沖縄のことも、
今起こってる世界の戦争も、大して知らないです。
知ることで、できることも増えるかもしれないし
なんにせよ、知ること、大事だと思いません?(しつこい)
戦争の悲惨さを知らず、だから人を殺せる人だっているだろうし
戦争がどういうものなのか
それを知らず戦争に突き進むことがないように・・・なってほしい。
人を殺すことで英雄と呼ばれる人が生まれないでほしい。
そんな願いをうっすらと持ちながらも
平和記念式典とか全然見てない。バイトだったー(苦笑)
毎度この時期の日記、これ書いて、つまんなかったらごめん。
でも、大事なことだとは思う。今回もまとまらなかったけど。

で、バイトでしたよ。
暑い!ありえない!しんどい!
眠い所為もあるのですが、もわぁーってなるのよね。
で、花火大会があるということで、人も多い。
迷子札がちょっといつもと仕様が違った(笑)
ただ、忙しいと眠くはなりにくいし
今日は不案内な人が多いわけですから
人と話す機会も多くて
それは楽しかったですね。
一応・・・だいたいは答えられるからさ。
子供さんも多くて、わーい、なかんじだし。
若いおにゃのこも多いし(何)
競馬場の空気が違うね。
で、最後1,2時間は・・・
なんだ、ワーカーズハイ?そんなかんじ(笑)
あまりに人が多い上、女性子供カウントだったから
ずーっと挨拶もしてたけど
すっごい叫んでたもん(笑)
それが快感だった(爆)みんな行くのに必死ってか
花火しか頭になくて
こっちなんて見やしない、って感じだったけど(爆)
あー、なぜかカキ氷食べれた。
お店のおっちゃんの勘違いで10個ぐらい
なぜか詰所にカキ氷到着(笑)
ちょうど中だるみ、暑さにやられた頃だったので
最高でしたよー。しかし、味がしない(爆)
やっぱり私は味覚障害気味なのかー!?
で、花火は見ずに早々帰宅。家遠いし。
・・・それなのに電車が遅れてた。こなかった(苦笑)
今日も昨日もちょこっとバイトしてきました。
昨日日記かいてないのはキマグレ(笑)
なんか気が乗らなかった・・・?

今日の午前はね、なぜかぐったり。
やっぱり昨日が初バイトで
あまり疲れた気はしなかったなりにも
やっぱり疲れてたのかも?
朝も予定より1時間遅く起きたし・・・
起されたの電話だし(苦笑)
えーと、知らない人からの(爆)
伝言メモ残されてもどうしようもないよっていう。
・・・この人からかかってくるの、実は初めてじゃないが(爆)

西武池袋線は初めて乗りましたよー。
当然、住宅街が広がるわけだけども
やっぱり東京の住宅街だなぁって思う。なぜか。

昨日より、慣れたのもあるけれど
今日はかなりいいかんじでしたよー。
ってか、競馬場よりやっぱり全然つかれない(笑)
短時間ってのもあるんですけどね。
たちっぱよりは動き回るほうがいいですね。
うん、でも今日はほんと楽しかった。
一緒だった方ともよく喋ったし。

上司の方が広島に住んでたことあったらしく
ちょっとお話。
・・・広島弁はやっぱり怖いってね(笑)
うーん、怒ったときだけ広島弁使おうかな(爆)
ってか、東京の男の人は言葉ってか口調?
凄く優しいよね。
そのやんわりしたかんじは凄くすきです。
よっかかりたくなる(何)

で、今日も渋谷から歩きました(笑)

あ、初スタバ。
今日の上司の方がおごってくださった。わーい。
昨日晩はなかなか眠れず苦しかったです・・・。
まぁ、あまり焦らなかったけど。
悩んだっていうのではなく。うん。
思考はマイナスにはいかなかったよ。よかった。
開き直ってお米といだり勉強したりしつつ
その間にもちょこちょこ寝ようとベッドいったりしてました。
あとはー、いちご牛乳あっためて飲んだり。
あっためると若干牛乳くさくなるのね・・・。

ちゃんと午前中に起きたのだけれども
何してたんだっけなー・・・。
思い出せない。
ほっけと白ご飯で朝ごはんは食べたけど。
洗い物もしたけど。

えっと。
あたし親不孝?悪い子?思いやりない?
別に誰かに言われたわけじゃないですよ。
ただね、実家に帰るつもりの日程を親にメールしたら
(散々催促されてやっと送ったあたりも駄目ですかね)
もっと長く帰れないの?と返ってきた・・・。
そこで私はうんざりしてしまう。
でも、自分育ててくれた親よ。相手は。
今も助けてくれてる親よ。
でもうんざりする。
この微妙な葛藤状態、微妙にいや。
自分でも長く帰れたらその方がいいのはわかるけど
でも、普通に帰ってはいると思うし
・・・普通、地方出身の大学生が帰省するときって
夏休みはどれくらいの日数帰省するんだろうね。
ちなみに私の予定は4泊5日。
やっぱ私が親のこと思ってなさすぎるのかな?
そういうことじゃないと思いたいけど
親の期待(希望?)に添えない自分はなんか駄目な気がする。
嫌だな、こんな気持ち。

午後からは田町へ行ってきました。
10時に起きたのはよかったものの・・・
そこから朝ごはんを作って食べたのもよかったし
そのあと勉強したのもよかったんだけど・・・
お昼頃から寝てしまったー(苦笑)

夢見が大変よくなかった、デス。
うーん、前も見たことあるけど
強姦される夢でした(苦笑)
なんなんだか。
しかも2回(苦笑)
片方は・・・知ってる人です(苦笑)
重い・・・。

アレだよ、体は大切にしないといけない。
そうしないと、自分の体が凄く汚く思えるから。
自分の体、というか自分自身を好きになれないから。
自分を汚らわしいと思って毎日過ごすなんて
やっぱりしんどいでしょう?
って、別に経験ないからさ、あれだけど・・・
大好きな人と幸せわけあうために
体はあるのだと思いたいじゃない。
別に、大好きな人のためだけって言いたいんじゃないよ?
それもあるけれど
大好きな人も幸せ、自分も幸せ、みたいなね。

遅めのお昼をマック。サルサチキン?あれ食べました。
包みごと持った瞬間「重い!」と感じましたが(笑)
なんか、あれ一個でおなかいっぱいになったー。
しかも、マック久々で、結構満足(笑)
そうです、私は安い女です(笑)
ってか、たいていなんでも満足するんだよね。
キライじゃなければ。
拘ってることが叶わないとちょっとぷっくりむっつりするけど。
・・・その時の不機嫌さは
ちょっと人を困らせるかもしれないけど(爆)
でも、安い女です(何)
ゆっくり寝たら昼過ぎでした(笑)
でもねー、土日がんばったからいいの。

ってか。飲み会の予定がおじゃん。
しかも、中止の連絡すら私の元にこなかった(苦笑)
友達に聞いたら「中止らしいよ」とか言われたし(苦笑)
なんですか、私嫌われてるんですか?(汗)
・・・がっくん。
まぁ、お酒飲む気はなかったけどー・・・。
未成年ですから。(強調)

お昼からのそのそしてました。
掃除ですよ。ハウルの城滞在1日目のソフィのように(違)
あそこまでうちは汚くはない(笑)
んでも、お風呂がね・・・普段シャワーしか浴びないし
浴槽とかあまり見えてない(裸眼だから)もんで
今日メガネかけて掃除してたら汚さに卒倒。
爪楊枝使いつつ泣く泣く掃除。あぅ。

で、夜からお出かけ。
トータルで二駅分くらいは歩いたかな。微妙だけど。
涼しくていいねー。外のが気持ちいい。
自然のあるところに行きたい。
秋になったら等々力渓谷?とか新宿御苑行きたいね。
いや、御苑はさ、春しか行ったことなくて
でも、秋も絶対癒されると思う(笑)
あと、密かにマザー牧場。
・・・どこも一人じゃ行けないね。。。

お皿がもらえてしまうこの不思議さ。
いろんな人に点数もらって
大して好きでもないスヌーピーのお皿がもらえます(笑)
でも、なんかうれしーの。
大切に使うー。まだ取りにいってないけど(爆)
