子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の授業の教科書もノートも
全部忘れてしまったバカモノです。
今日の分をまとめておいて、あとはカバンに入れるだけ。
だったのだけれど・・・。
要するに入れ忘れたと。

でも、うれしいことに3限は本日休講でした。
すっかり忘れてたよ。
あははー。私、忘れまくりー。
2限もまぁ、なんとか。
レポート用紙はちゃんと持ってたし。
関係ないけど。教場変更もしたし。
今日だけですけど。

実家に帰った際に
大学のみんなへ・・・と思って買っておいたお土産を
ようやく本日持っていきました。
一応、自分でも食べておいたんだけど
私的には微妙かな?と思っていただけに
評判がよくてよかったです。
とうふ大福とかいう、全然広島っぽくない和菓子です。

広島つながりで。
ちらちらテレビみてて
LOVELOVEあいしてる&堂本兄弟の番組みてました。
1位が広島弁バージョンのアポロだったのね。
あまり違和感ないっちゃないけど
「月に行ったって言うのに」が「月ぃ入ったって言うんじゃけん」は
ちょっと、ん~?と思ってしまいます。
言うんじゃけんとは普通に言うけど。
言うのにが言うんじゃけんに、果たして変換されてよいものか?
まぁいいか。
広島弁っていっても、ちょっと地方がずれるだけで
微妙に違ってくるでしょうし。

テレビネタついでに。
ハニカミ!!
ジャガー横田夫妻でしたね。
木下さん・・・うわー。いいなぁ。
なんか、仲良すぎて?幸せそうすぎて?
涙が出てくるよ(何)
あぁ、結婚したい・・・。
って、今すぐにとか、とてもそういう状況じゃないけど。
それがいいことかどうかはわかりませんが
私はやっぱりどういう仕事したいとか
いかに社会に役に立つか、より
幸せな家庭を持ちたいなぁと思います。
・・・私が果たして嫁にいけるのか、危ういですが。

気分が良くない。
身体的なものではないですよ。

やっぱり、眠いんだろうな。
あまり疲れてるって自覚もないけれど
なんとなく、寝不足とか慢性化してて
自覚できなくなってる気もする。
けど、眠いから寝てしまうとか。

まぁ、でも問題は別か。

スコーンって意識抜けるのな。

一応、今日なにやったとか書いてみたけど
なんかおもしろくないし
書きたいと思えないので(何故)
割愛。
昨日心がもやもやしているにもかかわらず
ぐたっと寝てしまいました。
まぁ、ゆっくりできましたよ。
ある程度まとまった時間寝れるっていうか
何も気にせず寝れたのは久しぶりだったから。

でも、柔軟してない(苦笑)
体が硬くなるよー・・・。
昨日雨だったから運動もちょっと少なかったし。
だって、びしょぬれになるんだもん。

今日はそのせいか?朝10時くらいには起床。
目覚ましも何もなくて、それでも起きてしまった。
起きれたけど、何もする気起きないとかね(爆)
ご飯はたべたんだけども。
洗濯機もまわしたけど。
干したくないとか(爆)

そうじとかも凄い時間かかった。
ちょっと動いたら布団かぶってごろん。
まるで、体力がないみたいだ(苦笑)
病み上がりみたいだ・・・。
全然元気なんですが。
今日も淡々と一日は過ぎましたとさ。
想定外は、雨でしょうかね。
こんなに濡れるとは思わなんだです。

火曜の2限・・・友達がいつも遅刻してくる・・・。
もう、寂しいとさえ思わなくなってきた(爆)
後期から配布プリントもらえるようになったから
若干助かるかも。
でも相変わらず謎。
何処がテストに出るんだか。

お昼、久しぶりにオリジン弁当のお惣菜食べたー。
ご飯とかぼちゃの煮物は持参ですけど。
ちょっと野菜欲しいときとか
オリジン弁当便利なんだよねー。
バイト先までの道のりにもあればいいのに。
いや、うちの最寄り駅のほうもあるけど
バイト行くときはあれですよ。
お惣菜おいてない時間だから(爆)

全体的にちょいちょい眠かったです。授業。
空き時間はがんばってノートまとめてたけどさ。

実験同じ班になったにもかかわらず
ほとんど話してなかった男子君と喋ってみた。
うーん、なんだ、いい人じゃん。
爽やかくんじゃん。
なんかさ、私が思ってるよりも
人ってつめたいものだけど
あたたかいものでもあるなぁと常々思います。

やっぱり、人と関わるときに今問題なのは
相手どうこうじゃなくて
私の気構え方というか、気持ちというか
そっちだな。

珍しく、図書館寄って文献コピーしてきた。
珍しくっていうのは、こんなにレポート提出期限より
早いのが珍しくってことね。
若干疲れた。
そして、請求番号を間違ったかなんかで
1冊探せなかった(苦笑)
私ぼけてんのかしら・・・。はぅ。
服装に悩みますな。
学校に行く時間帯、たいてい太陽は割りと高いので
若干あたたかいのです。
というより、私は学校まで
たいてい死に物狂いで歩いているので(時間ぎりぎりだから汗)
若干暑いのです。
そこでGジャンとかジャケットなんて
着てられないわけですよ。
カーデでさえ、汗が若干じわりとするのに。
でも、夕方は寒いんですよねー。
ってか、行き以外は寒い(爆)
でも、今日の服装はかわいいと褒められて
うれしい私でした(爆)

空き時間に基礎実験で使うカードを作る。
が、友達に「それ明らかに一人でやる量じゃないよ」といわれる。
確かにね、やってみてこりゃあかんわ、とは思った(笑)
みんな多分あんま話聞いてないし
私も、まぁ一人でできるだろうと思ったし
やるよーと安請け合いというか
自分から仕事をもらってしまったというか。
でも、あたい、被験者集めらんないからね(爆)
ここで仕事量多いぐらいのほうが後ろめたくなくていいだろうな。
それに、友達が手伝ってくれたので
ありえないスピードで完成(笑)
みんなありがとう。

更に空き時間、余ってたので
学食で定番のだべり(笑)
私は朝からりんごしか食べてなかったので
とりあえず炭水化物も摂取してみる。
紫芋スナック?とやら。
カロリーあまり高くなかったからいいかなと。
その後、友達が買ってきたポテチとチョコもちょいちょいもらう。
・・・これが量多かった(笑)
やばいですよ、おなかいっぱい。
太るんじゃなかろうか・・・。

でもって、放課後カラオケに行きました。
カラ鉄、1時間だけなら平日昼料金なんだよねってことで。
いやぁ、1時間だと短いですな。3人だったし。
なんだろ、低音の声ってなんだか聞いてて安心するねー。
心地いいっていうの?
そんなことを友達の声を聞きながら思った次第です。
私はまぁ、ガネクロだのキロロさんだの某グラドルさんだの
歌いましたよ。ハハハ・・・。
締めはみんなでタッチ。
はろろん。
本日遅刻しそうになったRisaです。
起きたら、いつもの出発時刻15分前?20分前?
そんなかんじでした。
シャワー浴びないとなの。
化粧しないとなの。
朝ごはんはもう食べてたけど。
(一回起きて朝ご飯食べたらまた寝てた・・・)
仕方ないので、公共の場で化粧。
ごめんなさい。っていうかはしたなくて自分が嫌ー。
電車で化粧なんてしたくないさー。
でも、すっぴんでバイトにはいけない。

とはいえ、電車もほとんど寝てしまい
電車の中でも焦る羽目になりました。

昨日は特に寒かったですが
今日もなかなか寒かった・・・。
制服が半袖だから、もうつらいのなんの。
常にがたぶるしておりました・・・。
お客様、9割長袖ですよ?(笑)

今日の困ったこと。
そのいち。
入場券をお持ちでないお客様を止めた。
そしたら、その保護者?に口荒く
「高校生は、いりませーん」といわれた。
その口調の強さと迫力にすみませんと通したんだけど。
まぁ、そのお客がすでに、高校生にも見えなかったんだが
そもそも。
高校生は入場料かかるんだよ!
ハイ。15歳以上は大人と同額の入場料、必要です。
私もまぁ、ぼやっとしてたというか
とっさで、つい入れてしまったけど
・・・あの客め、と思わずにいられない。くやしーい。
・・・故意的にじゃなくてほんとに料金かからないと思ってたなら
仕方ないけどさ。
そのに。メインレースの時間になり
ボックスの片づけをしてたとき(要するに、門開放)
変なおじさんに(雰囲気がとにかく、ん?といったかんじ)
もうタダで入れるの?と聞かれ
腕をつかまれた。不快だー!!!
私・・・どうでもいい人と体が触れるの
割と嫌いなほうってか、気にするほうだと思う。
あたいの体に触れていい人は限られてるんだー!
ってことで・・・ぬーん。
何から書けばよいのやら。

今日も疲れました。激疲れました。

今日は結婚式とかありましたから。
競馬場で(笑)
応募してきたカップルから抽選で選らばれた人たちが
司会がジョッキーだったりする中で
ウィナーズサークルかな?あそこで
誓いの言葉とか交わすのね。
・・・素敵(笑)
でも、新郎新婦ともに馬好きとか競馬好きじゃないと
なかなかありえない構図ですよね(笑)
うーん・・・いいなぁ。

あと、スタンド入り口っていえばいいのかしら
あそこにディープへの応援メッセージが書ける紙が
貼ってありました。
今週中に多分ファンがメッセージ書いて
それを実際フランスに送るんだと思いますよ。
書いてみようかしらと思ったけれど
手持ちのボールペンを制服のポケット
(つまりは詰所に忘れてしまった)に入れたままだったので
諦めて明日にすることに。

あとは特にトラブルも何もなかったかも。
淡々と仕事。

あ、今日も特攻隊長になってしまった。
じゃんけん、最近弱すぎてね。
特攻隊長ってのは、まぁ、
門から終礼の場所まで
対面でお客様がぐわーってきてるところを
先頭切って進む役割ですかね。
あまりに私がじゃんけんに負けるので
気の毒だといわれる有様。
じゃんけんはね、練習してもきっと勝てないよ?
うーん、表情から相手が次何出すか
読み取れって話なのでせうか。

そして某イベントのために東京にきてた
某Y嬢と会いました。ほこほこ。
こちらではお久しぶりです。
・・・なんでこんなに空いてしまったんだろう(笑)

とりあえず、夏の課題はひと段落しましたので
まぁ・・・ゆっくり寝れる日々がくるといいなぁって感じです。
まぁどうだかわかりませんがね(何)

ってか。
私もっと勉強せなあかんねん。
こんなんじゃあかんねん。
すぐに落ちぶれてまうわ・・・。
と、関西弁で一喝。

明日はねー。
いろいろありますよ。
明日という日がいろんな意味を持ちすぎてる。
私そのものに微妙に関係ないこと多いけど。
あ、秋分の日って事は
私の誕生日からほぼ半年たったのか?
私の誕生日、春分の日と近いからさ。

ローソンのウルトラマンが気になって仕方ない。
絶対注文するのも恥ずかしいって!(笑)
でも、チーズまんうまそう・・・。
あぁ、コンビニもたまにいくと
モノが凄くおいしそうに見えるんだよね(何故)
はい、学校でした。

目覚ましより先に起きちゃったよ・・・。
なんていうか、こころざしってすごいですね(違?)
そしたら、シャワー浴びたごろに電話が来た。
んー、この着メロは誰やねんと思いつつ出たら友達。
「消えちゃったファイルの戻し方知らない!?」とのこと。
可愛そうに、その子はレポートをなんと
上書きしてしまったらしい・・・。
ご愁傷様です。
なんか今日一日齷齪しててかわいそうだった・・・。
今日のじゃなくて火曜提出のだけどさ。
一度やっただけにそういうのって凹むよね。

で、映画の授業は少々だるかったですが(コラ)
砂の女の映画の最後を見ました。
ちょっとしたトラブルで笑いが巻き起こる(笑)
ってか、国文学科の人が多い授業ではありますが
レポート、結構手書きの人が多かった。
もしや・・・国文は手書きな世界なのだろうか?
手書きって・・・推敲とか大変じゃない?
凄いなぁ。尊敬する・・・。

んで、なんと3限先生がきませんでした(爆)
よって、図書館でレポートの調べ物。
おかげさまでなんだか早く帰れましたが
3限は3限で課題あるからなぁ。ちと微妙です。

んで、おうちでレポートのための本を読んでたら
眠くて眠くて10分くらい寝ました。多分。
寝たうちには入んないかも?
先に言っておきます。
私は風邪はひきません。
が。
先ほどからノドに違和感を覚えてまして。
・・・これは要するにノドが痛いんだとやっと気づきまして。
鼻もそういえばつまってきたのー。
・・・耳鼻咽喉科に行きたくなるですよ(何)
そういや、今朝くしゃみよくしてたんですよね。
でも、もう一度言います。
私は風邪はひきません。

内科だって行ったことないんだから!(これは本当)

この世には、やはり見ないほうがいいものは
たくさんあるのだと思います。
聞かなきゃいいものも、多分同じく。
それを知ることで幸せになれるなら
それでいいと思う。
でも、悲しくなるなら、苦しくなるなら、切なくなるなら
幸せじゃなくなるなら
知らないほうがいいんだと思います。
ずっと、事実は伝えなきゃいけないと思ってた。
同じように、伝えてもらわなきゃいけないと。
でも、そうではないと思い始めた。
嘘も方便だとか
軽々しく口にしたいわけではない。
でもね、受け止めるだけの度量がないときに
それを負うのも負わせるのも
打算的に見えるかもしれないけど
いいとは思えなくなったの。

守りに入ってるとか言われそうだけど?(笑)

言葉が紡げそう。
にもかかわらず、そんなものではなく
私は別の言葉を紡がねばならない(笑)
レポートとかいう課題がっ(苦笑)

誰も私を卑下していないのに。
誰も私を見下してなんかいないのに。
誰も私を蔑んでいないのに。
私が私を尊重できてない、と尚思います。
非常に、よくない。
すぐに凛とはできないと思う。
すぐに真正面向くのは難しいと思う。
けど、何か、変えなきゃ。
「私なんて」って思うの、まずやめよう。
思ってもいいけど・・・
「私なんて~だけど、でもがんばる」って
とにかく上見よう。
昨日は寝たいがためにめざましはかけませんでした。
バイトの翌日でもあったしね。
なんだけど。
今日は目覚ましをかけたにもかかわらず
起きたのが昼の2時でした(死)
起きるなり顔面蒼白。
携帯は・・・スヌーズ画面のまま、もうならなくなってた。
要するに、全部なっていたのに(3回分かけてるから)
私は全て無視したということになります。
酷い。

こうやって、どんどんレポートを進める速度が
遅くなっていきます。余り関係ないか。
でも、1日を無駄にしている気はするの。

結局ほとんどできてないや。
まぁ、夜はこれからですよ(違)

空腹の私の隣で
ケーキなんぞ食わんでくれ、と思った(爆)
のんびりおしゃべりしつつケーキ食べたいよ。
↑この時点で一人じゃ無理。
誰か誘ってください(笑)
いちにちしんでました。

いや、バイトの翌日だから仕方ないといえばそう。
久しぶりの開催で、かつ連勤だったんだし。
でも・・・これでいいのか!?(汗)とね。
前は、バイトの翌日は何もしないで
死んでていいと思ってた。
でも、今これじゃ焦りを感じるのですよ。
レポート仕上げなくちゃとかってのもあると思うけど。
いちにち、ほとんど何もしなかった自分を見て
すごく嫌悪を覚える・・・。

のんびりしていたいはずの私が
のんびりに焦りを感じ始めている。
どうしてだ?

まぁ、今日やる気がないのとか
満腹中枢がおかしいのは
女の子の日の所為にしてしまいたいですね。
いいわけにすぎないが。

今日は。
砂の女のレポートをやっと仕上げた。
外を走ってみた。
それくらいかな。

バイトの翌日に走るもんじゃありませんw
脚が・・・ついてかない。
実は先々週くらいにも走ったのだけど
それと比較して、全然だめ。
肺とか呼吸はまだまだいけるよってかんじなのに
脚がだるくていたくてもうだめです。
体力ほしい。
昨日の疲れを引きずりつつ今日もバイト。
電車でも寝ていきましたよ。
勝田台までいってたらどうしようかと思ったら
西葛西とかだった(笑)

今日も暑かったですね。
なぜに。こうも蒸すのか!
でも昨日よりかは風がとおったので
気温的にはマシなのかなぁ・・・。
ってか、人の熱気も多少ある気がする(笑)

ってか、シフトが基本的に暇な場所ばっかなかんじで
ちょっと面白くなかったのはある(爆)
あんまり忙しすぎてもつらいけど
今日別にGⅠあるわけでもないですしね。
んで、休憩とか、やっぱりいろんな人と喋ったー。
新人さんも、いろいろ聞いてくれるし
先輩も、相変わらず面白いし?(笑)

レースはほとんどリアルで見てないですけど
シーイズトウショウ勝ったのねー♪

帰りに、ターフィーショップがあいてたので
ちょこっとのぞいて帰りましたとさ。
関係ないけど、ビアードパパも
秋限定のとか出てておいしそうだね・・・。
眠いです(笑)

本日久しぶりの開催業務でした。
やっぱり、違うね。
最寄り駅に着いた時点で人の量が違うの。
おかげさまでコンビニが少し混んでた(苦笑)
道も人で溢れてた。

今回、新人さんが、もともといる人と
同じくらいの人数入ってきたので
もう空気が全然違うというか
知らない方がいっぱいです。
ますます自分のときと比べてしまう。
私は一人だったっつーの(笑)

やっぱりもぎり、楽しいです。
変なこと?もたくさんあるんですが(爆)
ローカルよりも全然いい!眠くもあまりならない!
蒸し暑かったのがつらかったですが・・・。
私の蜜はなんだろう。

今日は・・・笑いのスイッチが入ってました。多分。
だから、いっぱい笑った。
失礼なくらい笑った。
だから、なんて単純なものじゃない気はするけど
軽くなれる気がする。
すぐまた何か背負うとしても。

渋谷って、人多いなぁ。
ぬわぁ、もべらっとなりつつ歩くわけですが。
元来、歩くことに人を避けることは
付属されていない人間なもんだから
周り気にしつつ歩くのって
できるけど、あまりしたくない(爆)
気にせずふらふら歩けるほうがいいよ。(何)

おなかがすきました。激すいてます。ひもじいです。
でも、食事は3食食べてますよ。

そしてなんだか、醜態さらした気がして
あとにならなきゃ気づけない自分が嫌。
反省しよう。ちゃんと反省しよう。

カラオケで、セーラームーン見れてちょっとほっこり。
でも、ほたるちゃんは出てこず。
あ、シリーズがね、違ったのよ。
ほたるちゃん・・・あぁ、アニメ見たくなった。
せらむんは、アニメ派です(笑)

疲れてるとか疲れてないとか
やっぱりわかるもんだなぁって。
わかるけれど、それは形ではなくて。
うまくつまみ出すことできなくて。
多少休んでいたぶろぐですが。
書くことはあるんですよ。日々。
人に会わなくても、何もしなくても
人間なんか考えてるからね。

あ、「砂の女」読了。
次の本も読まねば。レポートも書かねば。

私がこんなこと言うのも変なんですが
ブログってなんだろう?と思っていました。
機械は、時代はどんどん変化しているけれど
人間はもはや、その速さに追いつけていないのでは?と。
使いこなせるだけの能はないのでは?と。

私はどっちかというと、まぁ私人であるからというのもあるけど
思ったこと、したこと、事細かに書いてるわけで。
むしろ、吐ける場所が欲しくてブログをはじめたのだろうし。
でも、そうすることが自分を駄目にしてる、じゃないけれど
自分の口で、言わないようにしてる気がして。
ブログを誰が見てるか、ある程度は把握してます。
いつ見て、どの記事を読んで、まではわかんないよ。
でも、特にオフでも付き合いがある人に関しては
誰がってわかってるわけね。
そうすると、その人に伝えたいけれど
口で言うにはしんどいことを
私は暗にここに綴って
見つけてくれるのを待って
自分の口で言う努力をしなくなった気がします。
してないわけじゃないけれど。
もともと、それらしい行動だけで
相手にひたすらわかってもらえるのを待つ私の悪い癖が
一向になおらないような、そんな気がします。

お互いに会っているのに会話はメール。
それって可笑しいことですよね?
それはメールがあるからこその弊害。
多少話はそれますが。
メールがあることで、多くの人が救われ、生活が潤う。
でも、人はメールを、メールでさえ上手く使いこなせていない。
そんな気がしたんです。
そしてをそれを、ブログにも感じた。

もっとも、ものは全てよくもわるくもはたらくのだから
悪い面を見つけたところで
存在に疑問を抱く私も、凄く勝手である気がするけれど。

以下、思いもよらず重い内容になったので。
これを動かしたら
世界はきっと大きく変わるはずだ
そう思って何かで胸をいっぱいにして動かしてみたら
動いたのは紙切れ一枚で
そこに意味はもはや存在せず。

砂の女はやっと読んでいます。
読むのは苦ではないです。
映画・・・みてるしね。
映画を見てから小説を読むと
理解はしやすいと思う。その情景を想像できるし。
でも、その想像が、限定されてしまう気はした。
別にそれが悪いとか、そういうことが言いたいんじゃないけど。
でも、私的には
小説読んでから映画、よりは映画見てから小説
のほうがいいような気がします。
理由は・・・気が向いたら書くー。

昨日はドトールで勉強してました。
照り焼きチキンベーグル?食べたよー。
ぼりゅーみー。カロリー高めだけど(といっても397とかだっけ)
私は好きですねー。
ただ、よほど気心のしれた同性の友達以外といるときは
食べないことをおすすめします。
まぁ・・・場合によると思うけど
店員さんによると思うけど、ソース多くてさ(笑)
だらんだらんで、私食べるの上手な子じゃないしで
酷かったです(爆)
でも、おいしかったにょ。
ぷにょりん(何)
もう1時ですよ・・・。
街を彷徨い歩いて、家に着いたのが12時だから
まぁ、仕方ないのか?
彷徨うってか、ウォーキングですよ。一応。
たまには走ろうかなぁ。
たまに走りたくなるよ。
ブイっと駆け抜けたくなる。

何気にこちらのブログ、さぼってましたね。
衝撃的な何かがあって書けなかったとかじゃなくて
なんとなく書きたくなくて書かなくて
次の日もそんなかんじで
とか、まぁそんな感じです。
あとまぁ、もろもろ。ぽろぽろ(何)

最近本を凄く買ってます。
金額的には大したことはないのですが。
趣味で、というか自分が読みたくて買ったのは
高村光太郎の智恵子抄と梶井基次郎の檸檬。
どっちも読めてない(苦笑)
あと、漫画ではシャーリー。
これは読んだ。すぐに読んだ。(笑)
レポートのために買ったのは
サブリミナル・マインドと砂の女。
同じく読めてない。
早く読まねばなりません。
長い出来るお店に通いそうですな。
ドトールとか。ドトールとか。たまにケンタとか(笑)
ヴェローチェでもいいけど。
ドトールの新しいベーグルが食べたいお・・・。

不安なのです。人に会うことが。
会って話したいことはあるはずなのに
会えばきっと楽しいはずなのに
不安なのです。
もう、輪に入れないような気がして。
そんな新学期前(爆)
そう、実は毎度毎度長期の休みの後は
学校に行くのが怖かったりする。
で、また次の長期の休みに入る前は
学校に行けないことが寂しく思う。
環境とか生活が変わるのが多分
激しくキライというか苦手なのだろうね。
