子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヒッキーないちにち。
寝た(寝れた)時間も酷かったのですが
起きた時間もそりゃまぁ凄かったです。
久しぶりだ、こんなの。
最近活動的だったのを埋めるかのように休みました。
まぁ、休まざるを得ないのは
別にそれで疲れたとかじゃないんですけどねー・・・。

停電とか、全く気づきませんでしたし。
親からメール着てて、ハァ!?とか思った(爆)
テレビでびっくりですよ。
田園都市線とかとまってんだもん(笑)

大都市は電気がないと機能しないのなら。
私は電気がなくても機能する。
睡眠も。食事も。なくたって生きていけるよ。
でもね、だめだなぁ。

昨日、バイトが凄く楽しくて
だから、目の前にあることをがんばろうって
前向きになれてたつもりだったの。
小さなことでもいいし
とにかく今あることをがんばろうって。

まぁ、根底にあるのはそれなんだけど
そう思っても空元気っていうのかしら、
うーん、そんなんだから折れそうになるよ。

まぁ、帰省がちょっと楽しみです。
もっとも、ここで直面してる現実がつらいから
逃げ出したいってのもあるのかもしれないけどね。
あと、愛犬に珍しくあいたい。
某人にとあるフラッシュを見せていただいてから
愛犬のことがちらりちらり浮かびます。はい。
ぎゅうって抱きしめよう。散歩に行こう。
毛がもさもさであついかもしれないけど。
犬って体温高いからねぇ。

何かと予定が詰まっております。
大丈夫なのか、私・・・。
でもそしたら、ちょっとは沈まなくてすむかな?へへ。

終戦記念日。になっちゃいましたね。
んー・・・やっぱり私も知らないこと多いなと。
そして、知らねばならないなと。
今日、テレビで靖国についての報道を見ていて
ちょっと見方が変わりました。
A級戦犯とかね。
やっぱり・・・私もこんなだし
この世代、知らない子って多いと思うよ。
それじゃいけないと思う。
だからって、やみくもにメディアに取り上げろってのも違うけど
ゆとり教育するなら、平和教育もっとしたっていいじゃん
とか思ったり思わなかったり。

と、やはり知ることについて考えさせられる今日この頃。
まぁ、それは戦争平和云々だけではなく
小さな個人間の関係についても、だけどね。

やはり、知ることはしんどいことだ。
知らずにへらへらと生きていけるなら。
それで調子よく生きていけるならそれでもいいのかもしれない。
でも、そうはいかないのが現実。
しんどくても知らなくてはいけない。
受け止めなければいけない。

もっと強くなろう。
もっと勉強しよう。

もっともっと。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/112-ececa681

