子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
に、会ってきました。

えーと、ブログのテンプレートを変えてみました。
素敵でしょー?
前のも相当気に入っていたゆえ
(なんてったってサイト名そのものだったし)
ずっと変えるのに躊躇していたけれど
爽やかさと、碧さに惹かれまして。
・・・またテンプレ変更するときに
アクセス解析タグを付け忘れて
解析してもしても誰もアクセスしてないことになってしまい
あぁ、私必要とされてないんだ、とか
誰も興味ないんだ・・・とか
勝手にしょぼくれかけてました(爆)
昨日晩から今日晩にかけて読んでくださった方・・・
この指と~まれ(違)

今日は渋谷O-Eastに行ってきました。
えーと、MARIAのライブに行ってきました。
まぁ、いつものごとく一人です(笑)
んとね、昨日書いたとおり、個人的にいろいろあるので
正直はしゃげるか、楽しめるか・・・不安はありました。
でも、渋谷にむかうにつれて、会場に向かうにつれて・・・
凄く楽しみになりました。
心配、いらなかったみたい。
ってか、O-Eastまでの地図をプリントアウトしたのに
忘れてしまって焦った(笑)
だいたい、何処を曲がって、とかは読んで覚えてたから
ちゃんとたどり着けたんだけどね。

メンバーみんなキラキラしてました。
ってか近かったし、ちゃんと見えたし、
オールスタンディングにしてはお行儀良かった?と思うし。
(ってスタンディング初めてなんだけど、多分そうだと思う)
・・・若干、後ろの熱狂的な方がガンガン押してきて?というか
・・・明らかにぶつかられたのがちょっと痛かったくらいで。
でも、うん、ライブってそういうもんだよねー。
それも醍醐味ということで。
えーと、私がイベントとか参戦するたびに見かける
スティッチの人(勝手に命名)もいらっしゃいました。
見かけるとなぜかうれしい(笑)

以下ネタバレ含みます。
まぁ・・・行く方はここ読んでないと思うんだけど(笑)
別ネタもあるので
MARIA興味ない方も続き読んでね(爆)
つぼみからはじまったわけですが
生で聞いてやっぱり感動。
サビの部分の詞がね・・・私を励ましてくれた。
ものすごい力をもらった気がする。
で、うん、やっぱり生だと違うなって思ったよ。いい意味でね。

そしてMyroad
この曲もまた励ましソングですね。
舞衣子ちゃん自身、ブログで泣きそうになりながら歌ってるって
書いてたんだけれども
本当に涙誘われる曲です。
で、その分やっぱりぐっときて、パワーもらえる。
しんどいけど、がんばろう、って。

で、トークはさんだのかな。多分。

ここからしばらく未発売曲。
シングル化された曲って結構ロックっぽかったり
はげしめっていうか、うーん、パワフルなのが多いのね。
でも、ここだともっとなんていうかなー・・・
兎に角、今までに無い曲調多くてね。
それが凄く私の好きなかんじでね。
恋風・・・まいちんがソロで歌ってたかな?で、とにかく
まいちんの声質にぴったり!しっとり切なく甘酸っぱく
歌い上げてくれました。
こういうのね、すごいのよ。絶対聞いて欲しい。
胸がきゅんきゅんします。
ママへ・・・愛華ちゃん作詞らしい。愛華ちゃん、普段COOLに見えるけども
これ歌うときの声は凄く可愛い。
でもって、素直なありがとうの気持ちとか
大切で、それでいて、私も守りたいんだよって気持ちが見えます。
碧色のユメ・・・あまり詳しく思い出せないんだけど
とにかく素敵だったのだけ覚えてる。これもね
なんともいえない、伝わってくるものがあるんです。
同じくきゅんきゅん。夢抱いて頑張る世代(私もか?)に
ぴったりだと思う。
眠れない三日月・・・一言で言おう。ヤバイです!
詞もすごーく切ない。そこに、あのまいちんの歌ですよ。
胸が痛くなる。いい恋してんのかしら?とか思っちゃうよね(笑)
恋愛の切なさ、寂しさ、美しく描いた切ない曲でした。

で、まぁ若干曲については抜かしますが(コラ)
JUMPとか、はっちゃけ笑顔とかあたりは
ほんとライブで盛り上がるための曲ってかんじでした。
飛びましたよ(笑)タオルふりましたよ。
あー、タオルさ、ふるの結構気遣うね。
私さ、周りに比べて背が低いわけよ。
んで、手いっぱい伸ばしても、人の顔あたりにさ
タオルが・・・当たりそうで・・・
大人しく、気を配りながら振りました。
振らないと盛り上がってないみたいじゃん?(笑)

そんで、アンコール。
小さな詩から始まる。やっぱこの曲からMARIA始まったわけだし
おおっ、ってかんじしますねぇ。
うん、で、今CDで聞いてみたけどね、違うのよ。
何がって上手く言えないけど。
相当練習してるんだと思います。
ずーっと、格段とレベルアップしてる。
で、空来~ソラ~
これね、一番聞きたかったかも。
凄く詞が好きです。共感するし、私もこんな気持ちになるし
励ましてくれるし。
やっぱり素敵だった~。
んで、キラリ夏という曲をねみんなで歌うわけ。
ラララだけど、会場みんなで。こういうの好きです~。
ライブならではだよね。
で、なんと2回やることになった(笑)
もう、最高です。
で、少しMCをまたはさんで次の曲。
ずっとね、私MARIAにありがとうをいいたかったのね。
すごーくパワーとか元気とかもらえたから。
なんだかまたがんばれそうな気持ちになれたから。
そんな時、最後の曲が
ありがとうの言葉からでした。
。゜゜(´□`。)°゜。
ファンに対する感謝が描かれた曲、かな。
ファンに限定せず、周りに対する・・・のほうが適切かも。
なんていうか、嬉しいよ。
私もありがとうって思ってて、向こうも思っててって。

で、まぁライブは終わりまして。
握手会です(笑)
一応ね、何いおうか考えてたの(笑)
大していえてないけど(爆)
まずSACCHIN。「かっこよかったです~」
次れいなちゃんだったかな。もはや「ありがとう」しかいえない(爆)
んでー、愛華ちゃん?同じく「ありがとう」のみ(爆)
で、TATTUかな。上に同じく(爆死)
で・・・うわー、まいちんだっ!
ってことで「元気もらいましたー」
最後あゆっぺ。やはり「ありがとう」だけしかいえず。
いや、まぁスタッフさんとかも時間の関係で
急かしてるのもあるし、ざわざわしてるしってのもあるんだけど。
うーん。気のせいというか、自意識過剰だと思うんだけどね。
まいちんと握手(実際はハイタッチかな)したとき
他の人より、まいちん、長く引き止めてくれた気がする。
すごーい目を見てくれたというか。
うれしかったです。
顔覚えててくれたらうれしいなーとか。
・・・女の子少ない池袋の握手会とか
某番組の収録とか行ったからね(笑)あれは目立ったはず(笑)

でね、本当に最高でした。
MARIA知らない人も、一度くらい聞いて欲しいなーって思う。
できれば生で(爆)
元ZONEっていうけどね、やっぱり全然違うよ。
ファンだから色眼鏡かけてる部分が無いとはいわない。
でも、やっぱり違うと思う。
ZONEはZONEでいい部分いっぱいある。
でも、ZONEにないものがMARIAにはたくさんあると思うんですよ。
(当然、逆もあると思うけどね)
歌を聞くと、本当に胸に響きます。
感じるものが、あると思います。
まいちんの声も、ずっとずっと力強く、パワフルで
深みを増してます。
れいなちゃんのトークもおもしろいです(笑)
アイドルみたいで、ZONE解散してその延長で今もやってる・・・
みたいな見方、あるとは思うよ。
でもね、実際見ると、そうじゃないってわかると思う。

本当に、声も、詞も、曲も、演奏も
私は素晴らしいと思いました。
(テクとかはさ、まだまだな面あると思うよ。
調子だって万全じゃなかった気はするよ。
でも、素晴らしいって、他にも指標あるよね)
だから、いろんな人に聞いて欲しいと思った。

ごめんね、長くて(笑)

それはそうと。
そんな今日、悲しいこともありました。
ラインクラフト急死・・・。
某人からきいて、びっくりしました。
シーザリオが引退してしまって、その分まで
ラインにはがんばってほしかった。
秋のクラシックで頑張る姿を見たかったです。
NHKマイルCで牡馬相手にも勝ったりして
眩しい存在でした。
ゆっくり、休んでね。
私、まだ命あるから、精一杯生きるよ。
だから、ゆっくり休んでね。
そんな気持ちです。

同期のメサイアやハートちゃんにがんばってもらいたいですね。
特に、ハートちゃん、最近私の中で
株が急上昇でして(笑)
最近調子いいみたいだし、頑張って欲しい。

私は・・・もっと素直になりたい。
意地張らないでいたい。

あなたがだいすきですよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/118-07b952af

