子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これを動かしたら
世界はきっと大きく変わるはずだ
そう思って何かで胸をいっぱいにして動かしてみたら
動いたのは紙切れ一枚で
そこに意味はもはや存在せず。

砂の女はやっと読んでいます。
読むのは苦ではないです。
映画・・・みてるしね。
映画を見てから小説を読むと
理解はしやすいと思う。その情景を想像できるし。
でも、その想像が、限定されてしまう気はした。
別にそれが悪いとか、そういうことが言いたいんじゃないけど。
でも、私的には
小説読んでから映画、よりは映画見てから小説
のほうがいいような気がします。
理由は・・・気が向いたら書くー。

昨日はドトールで勉強してました。
照り焼きチキンベーグル?食べたよー。
ぼりゅーみー。カロリー高めだけど(といっても397とかだっけ)
私は好きですねー。
ただ、よほど気心のしれた同性の友達以外といるときは
食べないことをおすすめします。
まぁ・・・場合によると思うけど
店員さんによると思うけど、ソース多くてさ(笑)
だらんだらんで、私食べるの上手な子じゃないしで
酷かったです(爆)
でも、おいしかったにょ。
今日は一応ローカル最終日でした。バイトね。
来週から開催・・・。
多分いろいろ楽しいだろうけど、気が重い(爆)
人はまぁまぁの入りで。
一応重賞レース2つありましたしね。
ってか、バルク出てたんだ。負けちゃったけど。
2着ならいいか?
んで、幸騎手600勝?おめでとうございます。
スティルつながりで祝ってみる(なんか失礼)

ローカル中は2つの門で働いてましたが
そのうち1つは開催はうちの会社じゃなくなるし
もう1つは相変わらず私いるんだけど
整理員さんが総入れ替えみたいなので
今回一緒に仕事してた方とは会えなくなるので寂しいです。
帰り、ほんとちょっとだけど話せてよかったー。
あと、今日で退職される同僚さんもいて
最後に同じ門でお仕事できてよかったかも。

「お辞儀してるだけでお金もらえるなんていいね」
そう吐かれました。お客様に。
別にさ、そんな嫌味こめて言ったわけじゃないかもしれない。
ほんの冗談かもしれない。
でも、不快でした。
そりゃ時給いいさ。確かにカウントとってお辞儀してるだけさ。
挨拶してるだけさ。
でも、楽だと思います?
・・・重労働じゃないかもしれんけどさ。
朝がつらくて・・・は、私が遠くから通ってるってだけだから
まぁ除外するにしたって
この仕事、楽ではないです。
楽しくてやってる部分あるよ?
でも、そんな言い方されると不快だ。
まるで楽、だけで成り立ってるみたい。
(以下略)
これ以上書くと酷くなりそうだから。

不快だったことを吐くだけの場所にしたくないけど・・・。
ついでにもういっこ。
帰り、電車座って寝てたら
渋谷から隣に男性が座ってきた。
別に構わないんだが・・・。確かに男性のもう片隣も
人が座っていて狭かったのかもしれない。
けど。けど!
明らかに、私の体にぶつかって、というか
軽く乗って?座られたので非常に不快だった。
私は別にそんなに広く場所とってたわけでもないし
むしろ逆側の壁(ドア横座ってたから)によっかかって
寝てたから、普通よりはしっこに寄ってたはずなんだけど。
で、なんどか体動いて?ぶつかって?
凄く不快。
私、人と体触れるのぶっちゃけキライなん。
大切な人とはずっとふれあってたいけど・・・
見知らぬ人とか、嫌いな人とか(当然か)
・・・仲いいけど、よくなりきれてない友達とも
実は、ふれるの苦手だったりする。
これはきらいじゃなくて、苦手かな。
どうしていいかわかんなくなる(笑)

というか、嫌いな人、なんて記述の仕方も
どうかと思うしあれなんだけど・・・
言葉のあやってことで(違)
あまりこういう記述したくない・・・。

ちっちゃなことがいろいろあって
なんかしんどいよ。
すごくゆれてるよ。
でも、原因が何とか
口が裂けても言わない。
言ったらいろいろ崩れちゃうよ。
私以外のものが。

○○されてるっていう実感は
もうずっともてない。
私は都合のいい子じゃなきゃ
ここにはやっぱりいれない気がするから。
きっとそれ、間違ってないから。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/130-ac139d7b

