子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先に言っておきます。
私は風邪はひきません。
が。
先ほどからノドに違和感を覚えてまして。
・・・これは要するにノドが痛いんだとやっと気づきまして。
鼻もそういえばつまってきたのー。
・・・耳鼻咽喉科に行きたくなるですよ(何)
そういや、今朝くしゃみよくしてたんですよね。
でも、もう一度言います。
私は風邪はひきません。

内科だって行ったことないんだから!(これは本当)

この世には、やはり見ないほうがいいものは
たくさんあるのだと思います。
聞かなきゃいいものも、多分同じく。
それを知ることで幸せになれるなら
それでいいと思う。
でも、悲しくなるなら、苦しくなるなら、切なくなるなら
幸せじゃなくなるなら
知らないほうがいいんだと思います。
ずっと、事実は伝えなきゃいけないと思ってた。
同じように、伝えてもらわなきゃいけないと。
でも、そうではないと思い始めた。
嘘も方便だとか
軽々しく口にしたいわけではない。
でもね、受け止めるだけの度量がないときに
それを負うのも負わせるのも
打算的に見えるかもしれないけど
いいとは思えなくなったの。

守りに入ってるとか言われそうだけど?(笑)

言葉が紡げそう。
にもかかわらず、そんなものではなく
私は別の言葉を紡がねばならない(笑)
レポートとかいう課題がっ(苦笑)

誰も私を卑下していないのに。
誰も私を見下してなんかいないのに。
誰も私を蔑んでいないのに。
私が私を尊重できてない、と尚思います。
非常に、よくない。
すぐに凛とはできないと思う。
すぐに真正面向くのは難しいと思う。
けど、何か、変えなきゃ。
「私なんて」って思うの、まずやめよう。
思ってもいいけど・・・
「私なんて~だけど、でもがんばる」って
とにかく上見よう。
にしてものど、やばいなぁ・・・。

明日から学校です。
もしかして学校に行きたくないと思って
体に出てるのだろうか・・・?
そんなことないんだけどなー。
明日のレポートはできてるし。
友達と話すのも楽しみだし。

・・・でも実は高校生の頃
(多分中学生の頃もだろうけど覚えてないや)
新学期は少し学校に行くのが怖かった。
それまではできていたはずの生活が
久しぶりだからできないんじゃなかろうか、と。
人と上手く付き合えないのではなかろうか、と。
夏休みの間にみんなが私を嫌いになったのではなかろうか、と。
んなことないだろうって話なんだけども(笑)

さて、レポートがんばらんにゃいけんわ(何故広島弁
そんで、今日はちょっとはようねようかぁ思うわ。

明日のどよくなるといいな。
明後日にはなおさねばならない(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/137-7f1d009a

