fc2ブログ

子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

というわけで、回想日記ですが(笑)

桜花賞ってことでいつもより
人がなかなか多くて働き甲斐ありましたよ。
補助がいない時間の忙しいボックスなんかにいたりして
多少ひいひいしてましたけど
前よりもぎれるようになったと・・・思う。
チケットひらひらさせることも少なかったしね。

凄く変なお客様がいました。
まぁ・・・入場料に200円取られることを
不満に思ってる方はたくさんいるみたいで
その気持ちは・・・私もわからないでもないです。
けどね、決まりなんですよ。
それをもぎりに不満たれられてもどうしようもなければ
整理員さんに反抗されてもどうしようもないわけです。
・・・長々文章書いてみたけどまとまらないし
ひとりよがりになりそうなので削除。ごめん。
人の意見ってのもそれぞれでしょうし・・・ね。

ただ、私はお客さんが好きです。
休日の楽しみにされている方がいるかもしれないし
彼氏に無理やりつれてこられてげんなりの方もいるかもしれないし
親に連れてこられて左右もわからないお子様もいるかもしれないし
一攫千金夢みて勇んでる方もいるかもしれない。
それぞれ競馬場に来る理由も気持ちもさまざまでしょうよ。
でも、やっぱり楽しんでいってほしいよねって。

そんな私のバイト中の癒しは
朝にすこーしだけ見れる誘導馬と
お子様の笑顔、バイバイしたら返してくれる瞬間、ですかねー。

で、バイトの先輩方にも随分お世話かけてます。
想像以上に、すごく考えてもらってるみたい。
チーフにも何かと「大丈夫?」って声かけてもらったり
ちょっと前に私がやっちゃったポカにも
私が一方的に悪いのに気を遣っていただきました。
あと、同じ門で同じ大学の方にもね
バイトのことでのアドバイスもだし
学校のこともちょこちょこ話してくれたりとか
何より、私が喋れない子っての気づいてるからか
こまめに話しかけてくれたり、なのね。
で、「他の人とも話してたんだけど
最近○○さん(本名)やっと笑顔出てきたよねーって話してたんだよ。
最初すっごく怖がってたから心配してたんだよー」って。

ネットだけじゃなくて、オフの私を知ってる人は
よくご存知でしょうけども(笑)
本当に私喋れないし、人付き合いは苦手だし。
いろんな場面で人に助けられてるから
だからやってこれてるんだよねぇ。
私が思っているよりも、私を大切にしてくれる人がいて
私が思っているよりも、私は人に支えられているのかなって。
私が気づけていないだけなんじゃないかって。
で、あとはカウント業務の研修も受けてきました。

そしてビアードパパを夕飯にしました(笑)
甘いもの、すっごい食べたかったのー。
何気、初ビアードパパ。
ってか、渋谷とかにもあるんだから
特にバイトの日に食べる意味はないかもしれませんが。
んでも、渋谷って混んでるイメージが・・・(笑)
うーん、超超超超おいしいということはないですが
普通においしかったです。
コンビニでシュークリーム買うのと
大して値段かわらないんだから
気が向いたらビアードパパでもいいかなって。

んで、まぁ寝てしまったわけですよ(苦笑)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/14-cbe917f1