子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな時間に私が日記書くなんて珍しいでしょー?(笑)

昨日夜結構激しくぺこんってなってたんですけども
ちょっとだけ理由分かった。
起きたらおんなのこきてた。
や、準備しててよかったぽ。
最近ね、自分の体のことよく忘れてて
おんなのこが先月いつきたかとかさ。
あとコンタクト入れたのいつかとか。

まぁ、全ておんなのこのせいにするのも違うでしょうけど。

昨日晩洗濯したのに、干してません(爆)
仕方ないからさっきすすぎと脱水だけかけなおしたんだけどね
まだ干してないという。
洗濯物一つ干すのもイヤです。だるいです。
それくらい今腐ってます。

競馬中継もみてないっす。
競馬に関わんない土日って久しぶりね・・・。
あとでヤフーみとこっと。

で、まぁこの調子なんで今日は
もう何もやらないでしょうしね。

弱音だけ吐きたいんで
弱音を吐く弱っちい私が嫌いなら読まないでください。
それを読んで私を嫌いになりそうなら読まないでください。
すでに私の事嫌いな人は読まないで。

思ったより酷い文章ですぜ(笑)

決めたこと。
今、私がささやかに願ってることが叶うまで
甘いもの食べるのやめます。
もやもやの誤魔化しや、元気の補充を
甘いものに頼るのをやめます。
願掛けじゃないけどねー。
笑えるときに、甘いものは食べるのだ。
がんばるって、何ですか?
がんばるって、どういうことですか?
無理することと、どう違う?
所詮無理しないとがんばることなんてできなくない?
無理すると。倒れる前に休めばいいけど
絶対身体は止まるでしょ。
無理しないで、でもがんばれてるってどういう状況?

がんばれって言ってもらえて
素直にうれしくて
パワーふつふつと湧き上がってさ
120%くらいで動けたりします。
私がそうだから。
私が誰かにがんばれって言ったときも
そうならないわけではないと思う。

だけど、人に頑張れって言うことは時に重い。
自分より頑張ってる人に
どうして私が頑張れっていえる?
そんな資格私にある?
既に頑張ってる人になんでこれ以上頑張れって言える?
頑張ってる人に頑張れなんて言葉
無理を強いてる以外の何になる?

頑張らなきゃいけないことを
誰より分かっているのが本人であるとき
思いがあるのに頑張れないとき。
「頑張れ」っていう凄くやさしくてあたたかくて
元気のもとが、毒に変わる気がするのです。

がんばれって誰に言われても。
大好きな人に言われても。
結局自分ががんばろうって思ってなきゃ
がんばるなんてできないんだし。
気持ちだけあっても結果は出ないかもしれないけど
気持ちがないなら結果は出ない。出るわけがない。絶対。

私はもうがんばりたくなんてないのかもしれない。
何もしたくないのかもしれない。
少なくとも、無理なんてしたくない。
無理して変わらなきゃいけないなら
いつでもここから消えて構わない。
きっとそう。

もっとも今までがんばったの?
なんて聞かれたら、所詮がんばってないのだろうし。
がんばったなんて口だけ。
何が、いつ、結果として現れた?
何もないじゃない。

泣くと、ちょっとすっきり。
ほとんど泣いてないんだけど。
某音楽番組でレミオロメンの粉雪に合わせて
歌ってたら、歌い始めたそばから
歌えなくなって、ぼろぼろ涙が出だして
ランキング形式の番組だったのでね
他の曲とかも続々流れて、歌おうとするんだけど
ぼろぼろでね、まぁ、それが2分とか3分ですよ(笑)

人によりかかりたくてたまらない。
甘えたくてたまらない。
こんなときの私はうざいこと格別です。
迷惑をかけるから、なんてのは表向きな理由で
こんなときに近づくことで
嫌われるのがこわいです。
だから、ひとりでいる。
迷惑かけようと、私の事嫌わないでくれるなら
多分私はよりかかります。苦しめます。

早く洗濯物干さなきゃね・・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/28-3e234369

