子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お金がないー・・・。゜゜(´□`。)°゜。
明日(日付上は今日)土曜でしょ?次日曜でしょ?
下ろすと手数料かかりますよね・・・?
あのー、こんなにお財布にお金ないと思わなかった(苦笑)
もう紙ペラは1枚もありません・・・。
あ、2000円札があるんだけどさ、使えないから(爆)
勿体無くてね。
引きこもるならね、月曜まで引き出さない自信あるよ(得意気)
でもねー、バイトなの。
東急電鉄とJRはいいの。回数券あるからね。
東京メトロがぁぁぁぁ。
泣く泣く明日下ろしますよ・・・。
無駄な105円の消費をしつつね。

で、今日遅刻しました。
というか、2限さぼりました。間に合いませんでした。
合掌。
・・・・・・。
ワタシナンノタメニガッコウイッテルンダロウ。
もうーいやや。こんな自分大嫌い。
しっかりしようよ。
出席とったらしいし?(苦笑)
えぐえぐ。じゃあ私はそれ取り戻すために
人の3倍くらい勉強しようよって話ですけどね。
過ぎたことだから、今出来るのってそれくらいですよ・・・。

勉強もねー、やってると時間あっという間。
3時間とかすぐすぎちゃう。
何やってても時間足りない。

で、まぁ久々に本屋で立ち読み。
arの表紙朋ちゃんだったのかー・・・。
相変わらずお美しいですね。
で、読まねばよいものを読んだりして。
凹。
それは、占い。と、某本。
某本についてはタイトル伏せます。ってか覚えてない(爆)

馬鹿ねぇ。馬鹿ですよ。
不安定だねー・・・。相変わらず。

不安、です。
不安は多分、いっつも同じようにすぐそばにあるんです。
それを私が正面から見ていたり、意識している場合と
それから目をそらして気づかない振りしてる場合があるだけ。

世の中には例外なんてきっと山ほどあるだろうけれど。

誰かが死んだとしても(皮肉なことに)世界は何も変わらないのに
あなたが死んだら私の世界は大きく変わってしまう。
そんなことを七さんが詩集に書いてるそうな。
同感。できます。わかります。
じゃあ、ここでいうあなたの世界は
わたしが死ぬことで変容しうるのでしょうか?

わからないから不安。
でも、わかってしまうことは怖い。
こんな我侭持ち続けたって仕方のないことだと
ずっと前からわかっている。
わかったフリをし続けている。

病んでるとか、悩んでるとかじゃないけれど。
いや・・・あー、悩んではいるのだろうけど。
一人っきりでどっか逃避したいなぁ、なんて(笑)
そんなこと思いつきはしても
実際は寂しくてできないけれどね。
そうやって寂しがる弱い私が
私のしあわせをどんどん遠ざける気がする。

しあわせなんて、もっとも、私が自分の物差しで決めることだから
いい加減だけれども。

ただ、楽になることはしあわせではないと思う。

私って、なんなんだろうね。
私って、都合のいい生きものかな?
私って、どうでもいい存在?

悲しみなんて、苦しさなんて、
知らなければ幸福なまま生きていけるの?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/67-6329afaa

