子猫養成中

曖昧な言葉から解釈して。 詳細な文章から私を知って。 たまに、毒を吐かせて。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も眠くって夜ダウンしてたー(苦笑)
歩けてない・・・。うぐぅ。

帰りに友達と薬局寄った後
ブックオフでひとり「ちょびっツ」の続きを読みました。
・・・泣いてしまった。
涙がボロボロ出来てきた。
痛いよ。
隣に店員さんとかきたけども関係ない。
涙は勝手に流れるものだ。
涙は止められないものだ。
嗚咽が・・・という具合ではなかったから
店員さんが気づいたかどうかは知らない。

「好き」について改めて考えさせられる。
前も少し書いたことがあるような気がするけれど。
やっぱり、私は好きな理由ってあまりこだわらない。
こだわれない。
「かっこいい、かわいいから好き」
「優しいから好き」
「仕事ができるから好き」
「お金持ってるから好き」
人が好きになるいわゆる理由は
いろいろあると思うけれど。
当然、私だって好きな人の
かっこよさもかわいさも優しさもあたたかさも好きです。
だけどね。
じゃあ、かっこよくなくなったら?かわいくなくなったら?
優しくなくなったら?あたたかくなくなったら?
・・・それでも好きです。きっと。
かっこいいとか、かわいいとか、優しいとか、あたたかいとか、
意地悪だとか、茶目っ気があるとか、熱心だとか、
いろんな側面で人は成り立っているけれど。
その要素が好きなのとは違う。
私が好きなのはその人。
全てをみて、好きだと感じている。
その人が、その人だから好き。
「パソコンにもできることとできないことがある。
人間にもできることとできないことがある。
好きっていうのは、その人だから好きなのであり
パソコンだから、人間だから好きなのではない。」
「」内が、ちょびっツ中の好きについての言及。
パソコンと人間とのどうのこうのは、ちょっと上手く言えない。
けどね、私にできることとできないことがあって
あの子にできることとできないことがあって
あなたにできることとできないことがあって。
私は、あなたがあなただから好きで
私だから、好きになって欲しいと思う。
そういう意味では、ちょびっツ、共感できたかな。ぐっときたかな。
まぁ、ただの萌えマンガだといわれりゃそれまでなんだが。
今日は夕方近くにやっと活動開始。
ドトールでお勉強してきましたよ。
ノートにまとめてきれてない学校のおべんきょをね、
ちょっとでも早くやりきろうと思ってまして。
生理心理学がとりあえず今日終わった。
んで、精神医学にとりかかったわけだが
これ、おわるんだろか・・・。不安。
早く学校のおべんきょ済ませてシスアドの勉強したい。
・・・でも夏季レポートにはまだ手をつけるつもりじゃない(爆)
これって優先順位間違ってんのかなー・・・

あと、某お店が安くなってたので
ついついベルトとヘアアクセ?を買ってしまった・・・。
むにょーん(何)
あぁ、私も女の子だね。着飾りたいんだね、とか思いつつ。

あと、いろいろ電話がきた。きていた、かな。
両親から。これはまぁ、携帯料金について。
住所変更したばっかで(やっと)
先月分の請求書が実家に届いてしまったらしい。
ちゃんと自分でドコモショップ出払うとの趣旨を告げました。
しかしね、凄くしかられた気分。
なんか、親は私が料金滞納したから実家に請求書がきたと思ったらしい。
そうじゃないよー・・・。
むしろ滞納してんのは固定電話だよー。
そろそろ契約解除されるので払います。
・・・金がないのではなく、面倒なのだ。
口座引き落としにしようかなぁ。
そのほうがNTTさんに対しても、いい気がする。
むしろ、ごめんなさいだもん。

もう1件は。
意欲を持って生きよう企画のとき
詩を応募した出版社から。
んー・・・なんだろうね?
伝言メモに残ってただけなんだけど。とり損ねたから。
まぁ、また電話くれるらしい。
私、自費出版なら興味ないんだけど(爆)
話すると丸め込まれそうでやだなぁ(笑)
用件だけは聞こうと思ってますけれども。
そもそも知らない人と喋るの苦手で不安です。

温度差あるなら、私が冷めればいいこと?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yourkitty.blog59.fc2.com/tb.php/86-99c2505f

